ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

母の投資失敗(バブル)

こんにちは。
今日は天気が良いですね〜♪


日経も上がってまた含み益戻ってきました😊
(円安の影響もあり。)


今日は母のバブル時の失敗を書きたいと思います。


NTT株を高値掴みした事です。

これです。


最高値の下くらい…


昔を調べるとNTT株フィーバーがあったそうで…そこで手を出したのが母だと知らされたのは、私が社会人になってからでした。
何してんの 笑
と思ったのと同時に株は怖いを植え付けられました。



あの当時(バブル)はNTT株によって個人による株式投資ブームがきたみたいですね。
バブルを知らない私としてはバブル体験して見たかったな〜と思ったりします。
靴磨きの少年ならぬ、主婦が株を買うと下がると言うのはあながち嘘では無かったのだな、と母を見て理解しました。



私の投資歴が浅いのは母のこの失敗の経験により、株は危ないとずーっと言われ続けたからです。はい。


でも、そこを突破し、今は少しは成功しているのかなと思います。始めたのが遅くなってしまいましたけれど…
子供には柔軟に恐れるなと教えていきたいものです。


母はまだその時のままNTT株持ってます。
いつか引き継ぐ時が来るかもしれない 笑




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村