ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

母アメリカ株に目覚める⁈

こんにちは。
今日も天気はパッとしなかったですが、
明日からは天気良さそうですね!



バブルのNTT株からほぼ冬眠していた60代の母が最近、完全に株に目覚め、急にアメリカ株を買いたい!と言い始めました。



コロナで下がった時に勧めたのに「アメリカは分からないから〜」とずっと言ってました。
しかし、何故こんな円安の時のタイミングで…⁈



聞いたところ、何やら良い老人ホームに入りたいらしいです。。



20年ぶりの円安がNEWSで出た時には
「ドル持ってるの?良いなー」
と電話かかってきたり、




母が三井住友銀行の株を買いたいと言っていたのですが、「指値したけど買えちゃったらどうしよう、明日下がるかも!」と言っていました。
気持ちは分かるけど 笑



今日は電話したら、
「まだ金利あげないから、下がるよ!下がるの待つ!」
とベテラン投資家の様でした。



先日は実家に帰るとよく分からない投資のYouTubeを観ていたり…不思議な母です。



高齢なので心配なんですけどね…
どうなる事やらと言う感じです。
バブルで高値掴みした母が、果たして儲かる事は出来るのでしょうか⁈



温かく見守って行きたいと思います。



ちなみに、先月買ったキリン株は含み損らしいです。



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村