ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

ベネワンの優待リサーチ

こんばんは。
今日はGW初日なのに寒かったですし、雨で残念でしたね…明日は天気良さそうで嬉しい^^♪
雨だったのでお出かけせず、YouTube作りしてました!作るの楽しいけど、慣れなくて大変です。




昨日言っていた、夫の欲しい株の優待が気になり、ちょっと調べてみました。





( 株)ベネフィット•ワン 【2412】



[http://corp.benefit-one.co.jp:embed:cite]


  • 権利確定日:3月末日
  • 単元枚数:100株
  • 配当利回り:1.81%
  • 株主優待:福利厚生サービス 「ベネフィット・ステーション」の利用 毎年5月下旬に優待品お届け。



100株以上 ベネフィットステーション株主様コースA
800株以上 ベネフィットステーション株主様コースB




ABで違うみたいですが、800株はお高いですね…
Bコースは、宿泊メニューを中心に株主様コースAのサービス内容をより優遇したものだそうです。



そして会員本人と、ニ親等内の親族が利用できる。




今の利用している福利厚生もあるので、どちらが良いのか比較しながら使ってみたい気もします。
実際使ってみないと分かりませんね!





もしFIREした際に、今後使えるという利点はあります。





JTの子供&夫の優待がまだこないです。(私は持っていませんが、その代わりMO、PM、BTI保有
何気にお米有難かったので優待廃止は残念ですね。。




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村