ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

4月の配当金+α

こんにちは。

yu*です。

 

 

昨日はダウ反発しましたね。

 

 

今日は天気が良くて気持ち良かったので、家族で近くの公園のベンチで日向ぼっこしていました。子供のお腹は少しずつ体調回復しつつあります。

 

 

 

子供チャレンジに加入しているのですが、子供がしまじろう好きなのもありベネッセ株が気になり始めました。株主優待に惹かれつつあります。

 

 

 

株主優待カタログはこちら

ベネッセHPより

 

2021年9月期 株主優待品カタログVol51 (benesse-hd.co.jp)

 

 

 

映画しまじろうの映画観賞券(親子ペア)

 

ベネッセといえば、私は直島のベネッセハウスが好きで思い出すのですが、

ベネッセハウスの宿泊50%off(12月~2月)30%off(3月~11月)

 

 

が特に気になりました。

 

 

お菓子なども選べます。

 

 

昔ベネッセハウスに宿泊したので利用したかった~!!

 

 

 

と思いました。優待内容を知ってるか知らないかで宿泊料の差は大きいですね。

優待の知識は得ておきたいところ。

 

 

 

 

4月の配当金+その他

 

 

 

私:配当金+メルカリ+追加の還付金=約1万3千円

 

 

 

夫:配当金約4万円

 

 

 

です!

 

 

 

4月の配当もう少し多いと思いきや、5月の上旬に入ってきているのもあり

大分少なかったです。

 

 

 

 

4月は配当金が少なく。。

6月・12月が一番多くなっています。

 

 

 

4月もう少し増やしたくなります。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村