ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

この会社だったんだ!シリーズ①

こんにちは。
yu*です。



今日は天気が良くて、気持ちよかったですね✨




さて、日経&ダウも下げが止まりませんね…資産が減っていきます。投資信託は去年の12月から積み立てていますが、まだなんとか+です。




上場企業は約3700社程とあり、全てを把握する事は難しいですよね。




『何気なく目にしていたのはこの会社だったんだ!』



シリーズを書いていきたいと思います。




今回はこちらです




そう誰もがお世話になっている
一度は見かけた事があるはず

↓  


地図広告!



表示灯㈱【7368】
株価:1393円
PER:16.78倍
PBR:0.88倍
時価総額:65憶円
配当利回り:4.31%

(2022.5.10時点)

会社概要:鉄道駅や庁舎に設置された地図広告ナビタを独占展開。交通・屋外広告、看板設置も手がける



国内の主要な駅の8割超で利用されていて、デジタルサイネージの導入も進めているそう!
(日経マネー6月号より)





当たり前に目にしていてる物はどこの会社かな??と調べるのも新たな発見があって楽しいですよね^^






にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村