ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

資生堂で新体験

こんばんは。

yu*です。

今日はやっと良い天気で嬉しかったですね^^

洗濯干すのが気持ちいい♪

 

昨日はCを指値したのですが、今日上がっていたので何事!?と思ったら、またまたバフェットさんに買われてしまいました。やめてー泣

以前も三菱商事を待ち受けていたら買われてしまい、そのままずっと上がってしまいました。とても悔やまれます・・・

 

さて先日、銀座にある資生堂の「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」に行ってきました。

 

まずは最近母が買った、資生堂株の株式情報

 

株式会社 資生堂 【4911】

  • 企業情報 :化粧品国内大手。中国を第2の本社と位置づけ、積極的展開。高価格帯スキンケアの強化に注力。
  • PER    48.15倍
  • 配当利回り:1.87% (2022.5.18現在)
  • 株主優待権利確定日 12月末

      単元株   100株

      優待の種類 飲料食品、日用品、家電

               

      

「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」

 

B1FにあるINNNER BEAUTY CHARGE

を体験をしてきました!

 

f:id:ponponponsan:20220518142903j:image

 

初めて見た時、ドラゴンボールに出てくるサイヤ人疲労回復カプセルを思い出しました 笑

 

4つのコースがあり、その日の気分でコースを選べます。ヘッドフォンをし、ヘッドセットを付けて心の状態を測定します。

 

香り、音、光など五感を体感できるカプセルに入り、自分と向き合う。

 

銀座の真ん中で、喧騒や毎日の慌ただしい日々を忘れて、只々瞑想し、無になれる時間でした。呼吸も意識して深く吸い込めるので、正しい呼吸をすることができました。

 

カプセルに入っていると、座禅の様な、瞑想の様な自律神経が整う感覚です。

 

とても不思議な体験でした。

 

お家にあったらいいのにな~。

いつかは一家に一台ある未来が来たら…なんて考えてみたり。

「自律神経乱れてるから、ちょっとあのカプセル入ってくるね!」みたいな。

 

 

また心身共に疲れ果てたら、瞑想をしに カプセル入りに行きたいです。

私にはあの空間は必要だと思う。。

いや、疲れた現代人には必要なのかもしれない。

 

 

1Fではリストバンドで欲しい商品やデジタル体験による結果を記録できます。

自分の顔が画面に写るので、似合う色を探す事も出来ます。

 

f:id:ponponponsan:20220518143204j:image

 

 

2FではSHISEIDOビューティーコンサルタントによるスキンケアレッスン、メイクレッスンができます♪

 

 

f:id:ponponponsan:20220518143219j:image

 

 

お土産の紅茶(4つの中から選べます)

 

f:id:ponponponsan:20220518153954j:image

 

私のリラックス度

 

 

f:id:ponponponsan:20220518154033j:image

 

82%でした!

 

 

 

最先端の体験ができてとても楽しめましたし、リラックス出来ました~✨

 

 

 

「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP

STORE」

 

所在地

東京都中央区3丁目3番地13号

 

料金 4,400円

オリジナルブレンドティー(茶葉)付き

 

体験時間 約30分

※体験前後の準備時間等は含まれません

 

 

 

ボタンをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村