ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

配当金&スピンオフ


こんにちは。
yu*です。
梅雨も嫌ですが、温暖化で暑過ぎる夏も嫌〜💦想像すると、もはや恐怖。
でも今年は水着を着る予定です!



日本株は今年一番の含み益となりました!
凄く嬉しいです。
日本株の評価損益率は+43%
2年前、自分を信じて株を買って本当に良かったと思いました。




最近はBHPから17000円程の配当金が入りました!!
オリックスとVと合わせて、今のところ今月の配当金23000円くらいです。嬉。
とっても嬉しいのですが、スピンオフしてました…がーん。(昭和)



気付いたらまた一般口座行きになっていました。
Mrkといいpfeといい…
TはNISAだったので免れましたが…




スピンオフだらけで、一般口座が増えていくんですがどうしたら良いのでしょう。 泣





BHP
オーストラリア企業で
アメリカで上場している。

【会社概要】
鉱業会社。石炭、アルミニウム、ダイヤモンド、チタン等、金属や鉱産品を扱う。
オーストラリア、南アフリカ、ブラジル、チリ、カナダ等25か国で事業を展開。





とっても高配当なので、また下がったら買いたい株です♪



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村