ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

円安ドル高

こんにちは。

yu*です。

 

久しぶりに週末は皆でワイワイとイタリアンを食べてきました♪

そして昼から飲むアルコールは最高でした!!贅沢~

 

f:id:ponponponsan:20220613100916j:image

 

何気ない日常に幸せを感じます。

 

 

円安ドル高

 

さてさて、先週はアメリカ株が下がり、

今日は日経600円超えの下落になりましたね。

円安ドル高の1ドル=135円!!

怖いくらい円安が加速していますね。

 

しかも、20年4か月ぶりとは。

 

つい最近まで130円突入して驚いていたばかりなのに・・

 

ドル転はできないので、配当金のドルで少しずつ買い増ししか出来ない状況です。

私が2年前に買っていた時は104~107円くらい?だった気がします。

今となると、ドルを買っておいて良かったと思います。

 

リスク分散重要ですね。

 

 

スピンオフ

 

前回書いたBHPのスピンオフですが、

最近また見てみたら特定口座にありました。。

一体どうなっているんでしょうか。

この前は一般口座に移ってたのに。。。。混乱中です。

 

 

ponponponsan.hatenablog.com