ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

権利確定日後&厚切りジェイソンの本

こんにちは。
ちょこっとFireのyu*です。


今日は権利確定日後で下がりましたね。
ほぼ緑色でした。
このまま、1月も下がるのでしょうかね…来年のNISAの買うタイミングがまた難しそう。


もっと早く(3年前位)にNISA枠の上限上げて欲しかった。。特定口座からNISA移せるなら良いのだけど、移せなかったら売るかどうか悩んでます。(特定口座でも結構買っているので困った)


株は明日が最後、今年も株好きな方、仕事納めの方も、お疲れ様でした^_^


厚切りジェイソンの本を読んで


やっと、厚切りジェイソンさんの本を読みました。(自然と脳内は厚切りジェイソンさん口調になってましたw)


まだまだ初心者ではありますが、本の内容は大分、理解できているので初心者より少〜し脱した?気がします。
初心者やこれから投資したい人に分かりやすい本だと思いました。


もっと、厚切りジェイソンさんの節約内容を濃く書いて欲しかったな〜と思いました。面白そうなので!
例えば着ているパジャマの値段とかw



(ところで、なんで厚切りなんでしょうか…とふと思った。厚切り…)



投資方法は千差万別ですよね。
私は個別株で分散し、インカムメインのキャピタル少しですね。(来年はキャピタル増やしたい!)ジェイソンさんおススメの投資信託もNISAで少しずつ買っています。


夫や厚切りジェイソンさん等お金が貯まる人に共通する点は、あまりお金を使わない=節約=無駄遣いしない、でしょうか。私には出来ない、節約ですね…新作に飛びつくミーハーなので。。。
そんなにストイックに出来ないダメダメ投資家。泣

(美味しいコーヒー飲みたいし!)






でも、お金は増やしたい!!!


頑張ります!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村