ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

ふるさと納税

 

 

こんにちは。

yu*です。

これから暑い日が続く様ですね。。。

こまめに水分補給して熱中症に気を付けましょう!!

 

 

梅雨は無くなっていくのかな…

 

 

 

 

ふるさと納税

 

ふるさと納税で山形のさくらんぼが届きました!!

毎年頼んでいますが、さくらんぼ美味しいですよね〜♪

子供も大好きです。

美味しくて、幸せです^^

 

f:id:ponponponsan:20220624105524j:image

 

 

 

JT優待

 

先週、夫のJTの優待が届きました!

これで、子供の優待と合わせて2つ届きましたが、意外と段ボールが場所をとる・・

 

桐谷さんの家が段ボールだらけになっているのをTVで観たけれど、

その理由がわかった気がしました。

 

来年で優待も終わってしまいますが、非常食としても、ちょっとご飯炊くの忘れた日に

も助かっていたので残念ではあります。

 

 

株主総会招集あるある

 

今月は沢山の株主総会招集の通知がきましたが、

配当通知じゃないのね・・と少しがっかりします。

(投資あるあるでしょうか)

 

しかも、紙の山になってしまいますよね。

捨てるの大変だし、紙も勿体ないと思ってしまうので、なんとかならないかな・・

と良く思っています。

 

 

 

 

そろそろ、まとまった配当金入ってくるかな~

 

楽しみに待ちわびています^^♪

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村