ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

どん底サラリーマンが株式投資で2億円

こんにちは。

ちょこっとFIREのyu*です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。




どん底サラリーマンが株式投資で2億円
いま息子に教えたいお金と投資の話


という本読んで。


夫から借りた本で、題名からして気になって、すんなりと読みました!


どん底から這い上がるって爽快感がありますよね。

夢があるなぁ〜


私もビギナーズラックの時に、アメリカンドリームっ♪てはしゃいでました。で、どん底に落とされたので…株って難しい、そして何事も経験。そういえば、そこから慎重になってしまったなぁ。


こういった株の本は、とても勉強になります。投資歴長い方は〇〇ショックを幾度となく通っているので、あの時、私だったらどうしていただろうかと想像したり。私の場合は、コロナショックから始めて、まだ〇〇ショックをしらないので、とても為になります。
様々な危機を通ってきた方の知識を付けておけば、いざ、ショックがあった時に切り抜けられる気がします。


後は投資方法だったり、知らない会社を知れたり。


この方は、息子に色々、株についてお金について伝えていて、私も子供に教えたいと思っています。私も若い時に親に教えてもらえてたらなぁなんて考えてしまいます。。。


どうやって、2億を稼げるようになったか。気になる方はこちらの本を読んでみてください^_^



夫も本を書いたら、面白いと思うんですよね!どうして、億り人になれたか、読んでみたいから書いて欲しい^_^