ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

ドクターストップ

こんにちは。

ちょこっとFIREのyu*です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

ドクターストップ

 

不調に気づく

 

ここ最近の話ですが、急にお腹の右上に赤い点々が出始めて、初めは虫刺されかと思い

掻いたりしてたのですが、ジム行って汗かいたりしたせいかなぁなんて

お気楽に考えていたのですが・・・・

 

 

んー、なんか変

 

 

こんなに赤い点々が出来てしかも痒いのが治らず、徐々に赤みが増してきた。

 

 

これは、絶対おかしい、病院に行かねば!

 

 

 

 

 

病院に行く

 

 

皮膚の被れだったので、皮膚科に行ったところ、

 

 

 

なんと病名は

 

 

 

 

帯状疱疹

 

 

 

 

でした。

 

 

有名人等が患ったりしていたので、耳には入っていたのですが、

まさか私が罹患するとはびっくりしました。。。

 

痛くなるので、痛み止め出しておきますね!

 

『ん、痛み止め!??』

 

痒いだけ痛くないけれど、帯状疱疹は痛いと良く聞くので

取り合えず頂いておきます。と貰っておきました。

 

 

すると、

 

夜から

 

 

めちゃくちゃ痛い!!!!

 

 

とにかく痛い!!!OMG

 

 


まさにこんな感じ

 

 

 

痛み止めないと眠れない・・・・貰っておいて良かった。

 

 

こ、これが噂の帯状疱疹ね!!

 

 

と罹患している範囲がかなり狭かったので、甘くみていました。

 

 

暫くは安静にして下さい。と言われました。

 

 

 

チョコザップ行けない・・・

痩せれない・・

勿体ない・・

 

 

 

色んな事が頭をよぎる・・・(そんな事言っている場合ではない)

 

 

 

そしてピーク2日目

 

 

死ぬほど痛い

 

 

なんだろう、今までに味わったことのない痛み。。。

 

 

これが、顔にできたりもするらしいので、相当痛いであろう。

 

 

まだ、範囲が狭く軽い方で済んでいるものの、痛いのである。

 

 

そして、ピークは痛み止めのおかげか、3日ほどで済みました。

 

 

私はかなり軽症なのではないかと思われます。

 

 

不幸中の幸いなのでしょう。しばらくは少し痛みもありましたがが、我慢できるくらい

 

 

なのでもう、大丈夫と思われます。

 

 

意外と疲れやストレスがたまってた様です。。。

(持病との関連もあるかも!?)

 

 

 

 

 

 

帯状疱疹とは

帯状疱疹は、水ぼうそうと同じウイルスが原因で発症します。

子供のころに水ぼうそうにかかると、治った後もウイルスは長い間、神経の中に潜んで

しまいます。

 

そして、疲れやストレスなどの抵抗力がおちると、ウイルスが突然暴れだします。

帯状疱疹はご高齢の方の病気として知られますが、若い方や小児にもみられます。

 

一生に一度しか発病しないと言われてきましたが、二度かかる方もまれに

います。(二度となりたくないんですが;;)

 

症状

最初は、チクチクした痛みがおこり、数日するとその部分が赤くなり、やがて水ぶくれ

になっていきます。10~14日くらいになると、水ぶくれがかさぶたになります。

痛みは急激に強くなり、1~2週間続きます。

(私の場合は痛みは急激でしたが、強すぎる痛みは3日程で治まりました。ラッキーだったのかも)

 

私の場合は、抗ウイルス薬が1週間でました。

後は痛み止めでした。

 

 

 

 

 

50歳以上からは帯状疱疹のワクチンもあるようですね。

 

 

安静にするのが一番な様です。

 

皆様もお気をつけ下さい!!

 

 

そろそろチョコザップ行こうかな。

 

 

★普段利用していておススメサービス

 

0歳児からお世話になっているオイシックス さん。離乳食も、ミールキットも凄い助かってました。 今はちゃんとオイシックス を使っています。とっても楽に美味しい料理が作れるので時間ない方におススメです♪
 

 

私も利用している気軽に行けるジムで、楽に運動できます!ちょっとの時間に行けるので有難いです。おすすめです。

子供が0歳から利用している、こどもチャレンジ。しまじろう大好きで、ひらがなも楽しく覚えられました。毎回来る度に喜んでいます。