ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

投資信託の運用状況

こんにちは。

ちょこっとFIREのyu*です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫は=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 



投資信託の運用状況

 

 

ponponponsan.hatenablog.com

 

 

 

 

昨日書いた記事の通り、

私は短期売買に向いていない・・・・

 

 

そして、始めた投資信託

 

 

2021年の12月頃・・

(時はすでに遅し)

 

2020年もしくは、2021年の初めから始めていれば

 

もっと増えていたはずなのですが、始めたのが遅かったのと

 

ピーク時だったので、あまり増えず・・

 

 

f:id:ponponponsan:20230207092143j:image

 

 

夫おすすめの、S&P500と米国高配インデックスファンドの投資信託にしておりま

 

す。(S&P500 一番ピーク時から始めてるという・・泣)

 

 

毎週少しずつですが、NISA枠で積み立てしています。

 

 

やはり、投資信託は安心できる。

 

 

劇的には増えないけれど、配当は入るし、勝手に買って再投資もしてくれるし、何も考

 

 

えずに済むところは良いですよね。ほったらかしでいいので!一喜一憂

  

 

せずに済みますし。

 

 

余談

 

 

今年のNISA枠はやっぱり高配当株買います。

 

 

例え、含み損でも回収の余地がありますからね。

 

 

配当ないと、含み損抱えたら終わってしまう・・・はぁ。溜息出る~

 

 

 

そして、今、とても欲しい物があるので、少し買っていたELを売ってしまおうか考えて

 

 

 

います。もう少し上がったら売っちゃいます!売らなければ良かった〜ってなるかな 

 

 

苦笑