ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

投資家一家の子供服

こんにちは。

ちょこっとFIREのyu*です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

子供の服の節約

 

 

子供服は、

 

 

バリキャリの友人が毎回くれるのと、義妹から貰ったり、

 

 

西松屋(株買いました✨)&ユニクロユーザーで、SALE時に良く買っています。

 

 

 

 

西松屋SALEは本当にお安い!!!

 

 

 

 

子供服は直ぐ大きくなるので、普段はあまり高い服はいらないと思っているタイプです。

 

 

 

 

両親がGAP等セール時に見つけては買ってくれるので(普通に買ってくれたりもする)

 

 

 

 

ほぼほぼ買った事がありません。

 

 

 

 

しかも、両親からの貰い物は、メルカリでまた売れるので

 

 

 

 

とても助かります。

 

 

 

 

子供の物は服以外もほとんど、メルカリで売れました✨(抱っこ紐&おもちゃ等)

 

 

 

 

捨てるものだった物がまた使ってもらえて、再利用&お金も入るなんて最高ですよね

^^

 

 

 

たまに、お出かけ服は伊勢丹でセール時(株主優待)やZARAが可愛くて

 

 

 

 

買っていますが♡

 

 

 

 

靴も、友達が毎回くれたので、本当に助かりました。(長靴なども。)

 

 

 

 

 

子供服って汚れるし、でも直ぐサイズアウトするので勿体ないですよね。

 

 

 

 

 

我が家なりの節約?方法でした^^

 

 

 

 

 

 

ブランドの子供服沢山買ってる人って、どんだけの年収なんだろう〜