ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

父が最近買った株&優勝おめでとう❗️

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

★こちらをクリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村のINポイントが付くだけで、悪い事が起こるという訳ではないのでご安心を)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

父が最近買った株

 

まずは、WBC優勝おめでとうございます㊗️🎊🍾

 

ミーハーにわかファンで申し訳ないのですが、(小学生の頃は野球好きでドームに見に行ったりしてたくらいです…⚾️)

今日は野球ずっと観てました❗️

最後は映画のワンシーンを見ているかの様な場面でした。

感動して泣きそうでした🥲

大谷選手、天は二物を与えずなんて嘘なのではと思うくらいパーフェクトですよね。本当、惚れ惚れしてしまいます。

 

さて、最近、父が買った株を聞いてみました。

 

最近、下がったところを買ったらしいです。

 

 

野村ホールディングス【8604】

 

 

だそうです!

 

配当が良いのと、下がっていたので買ったとの事。

 

 

兄も年明けにsbiホールディングス買っていた。

 

 

証券会社は市場の影響が大きそうと、夫は保有しておらず。

 

 

どうなんだろう…ううーむ。

 

 

新NISAが始まれば上がりそうな気もするけれど、確かに上下かなり振り幅大きそう。。。高配当ですが。

 

 

 

 

まだ、興奮冷めやらず、優勝🏅は、やはり嬉しいニュースですよね😊✨

 

 

 

youtubeも始めたので、スイーツやホテルにご興味ある方は ご覧になって下さい♪(株では無いですが…)

 

最近はこちらアフタヌーンティーYouTube作りました! ↓ ★期間限定【銀座SIXで優雅に¥2,125のアフタヌーンティー🍓を頂く】🎀イギリスの貴族気分で素敵なアフタヌーンティー楽しめます♡ https://youtu.be/sms3qTIeqkk