ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

私の含み損を笑う母 

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します^^♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

私の含み損を笑う母 

 

 

こんにちは。

 

安定期に寝不足が続いております。(子供の寝相が悪い・・)

 

いつ、ゆっくり寝られる日が来るのでしょうか。

 

 

 

さて、MTGが今日も上がっていて嬉しいです。(高値掴みしているので、頑張って欲しい)

 

そして、ヤクルトが10000円になっていた・・

4000円くらいで欲しい時があったので、何で買わなかったんだろう私・・・悔

 

 

 

 

ところで、母といつも会うと、必ず言われる、花王の株。

 

 

 

 

母が

『また下がってるよ~(とか上がってるよ~)

花王の株、持ってるんだよね!?』

 

 

 

と必ず言ってくる。

 

 

 

 

そして、含み損なんだよね!?(心の中は、ウシシシシ(^o^))』

 

 

 

 

ニヤリとしているのを、私は知っているwww

 

 

 

 

母は、花王の株を10万くらいの利益を確定しているのが嬉しくて

 

仕方ないのか、私の含み損を絶対喜んでいる 笑

 

 

 

だが、しかし、花王の株は、S株で少ししか保有していないし、

 

配当金も入ってくるし、3万くらいの含み損で済んでいる。

 

 

 

それより、BYNDの含み損を知られたら大笑いされそうなので、言わない・・・(今日、久々にみたら、株価10ドルになってた 終了・・そのうち1ドルになるのかな。。。もはや備忘価格!?)

 

 

 

母の株の話はなかなか面白いwですし、

 

株の話が出来る母娘はなかなか居ないと思うので、貴重なのかもしれない。

 

自分も子供と話す日を楽しみにしています^^

 

確かに、含み損はネタにすると、面白いとは思う。(本人は笑えませんが・・)

 

 

 

出来れば、利確の話ばかり、したいですね~✨