ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

先週買った日本株

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

先週買った日本株

 

 

先週、夫がベネフィット・ワン証券コード2412)の株を買いました。

 

買った直後に下がった模様・・

 

しかも、10%超の大暴落・・落ちてるナイフを掴みました。

 

ベネフィット・ワン株主優待の内容が改善(★)したのと、

 

株価が下がってきていたため、買ったとのことでした。

 

2021年の秋ごろには、株価上がったようですね。

 

大分下がってきたところですね。

 

3月末は過ぎているので、株主優待をもらえるのは来年からになりますが。

 

 

株主優待の改善内容★

 

「2023 年3月末日」から保有株式数に拠らず、サービス内容がより優遇された「株主様コースB」へ一本化されます。

 

 

前回までは保有数によって、サービス内容が違かったのですが、

一本化された事になったのは、大きいですよね。

(800株以上ないと、Bコースは使えなかったのが、100株以上も内容が同じになる模様。)

 

改悪が多い中、かなりの改善ですね!^^