ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

株主優待到着!

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

株主優待到着しました!!

 

 

タカシマヤさんらしいお花。

 

 

 

 

 

株式会社 高島屋 【8233】

 

 

私は、100株保有なので、限度額は30万円になります。

 

 

500株以上だと、限度額は無しです。

 

 

お安い時に買えたので、含み益もあって嬉しいです。

 

 

まだ「タカシマヤ友の会」に入っていないので、来月こそは入ろうかな・・

 

 

と思っています。ずっと言ってるw

 

 

というのも、株主優待で10%OFFと、友の会を使えば

 

 

お安く買えるので、入会したいと考えております。

 

 

対象外のブランドも多いですが・・・

 

 

さて、昨日はアメリカ株の「T」「VZ」(通信会社)

 

 

が暴落した模様です(T:-5%、VZ:-2.9%)

 

 

アメリカの通信株は不調ですね。。。

 

 

Dish Networkのワイヤレスプラン販売のニュースが影響しているような、していないような。。。

 

 

今のところ、日本語の記事は見当たりませんでした。