ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

母、利確

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 





今日は凄い雨ですが、チョコザップ行って鍛えてきました!!





* 最近の母との会話



『ソシオネクスト株価 去年上場4000円から現在4倍! 買っていた?』



『買ってないし、知らないよ、どんな会社⁈』




富士通の子会社富士通セミコンダクターパナソニックのシステムLSI事業の統合によって設立されたSoCの設計・開発及び販売を行う企業』   



『めっちゃ詳しい!!』



YouTubeで情報を得たとの事です。




* 母利確するの巻



『このまま下がり続けるのかな?昨日ブリヂストン日本証券取引所利確した!』



『配当金5倍か2割の利益に近づいた時とそれ以上の利益があった場合 利確するようにしているから』




『どのくらいキャピタル得たの??』



『配当金五年分』




『銀行株は上がると見ているから利確していない
SBI証券は損益だから売却していない
来年にかける!😊』




だそうです❗️




いつの間にか、ブリジストンと、日本証券取引所利確していた様です。
利確のタイミングはキチンと決めている模様。




ちゃんとキャピタル得ているので凄いです👏SBI証券は含み損みたいですが。





私より、相当詳しいと思います…







今日も夕飯はオイシックス 🎵




子供も喜ぶチャレンジ!