ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

夫、1人でオータニビュッフェへ行く。

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

夫、1人でオータニビュッフェへ行く。

置いてかれた・・・

 

 

 

 

 

 

平日にランチで「ニューオータニ東京 VIEW & DINING THE SKY」のビュッフェに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

何とお値段は、、、

9,900円+サービス料(15%)!!

 

 

 

 

 

お高い!!

 

 

 

 

アンビリーバボー!

 

 

 

 

しかし、一度行ってみたかったのです。

 

 

 

目の前で握ってくれるお寿司。

 

 

目の前で揚げてくれる天ぷら

 

ローストビーフ

アイスも食べ放題

 

スーパーメロンショートケーキもあり✨✨

ハロウィーンバージョン

 

 

 

<総評>

全体的に質が高く、今までのビュッフェでは一番良いです。

 

しかし、値段も今までのビュッフェで一番高いです。

 

コスパという意味では、そこまでな感じでした。

 

なお、水以外の飲み物は有料です。

 

 

<主なメニュー>

天ぷら

鉄板焼き(黒毛和牛ミニハンバーグ、国産牛ステーキ、黒毛和牛鉄板しゃぶしゃぶ)

ローストビーフ

寿司(マグロ、いくら、真鯛、サーモン、たまご、かつお等)

サラダ

スープ、味噌汁

デザート(アイス、パンケーキ、ケーキなど)

その他もろもろ。

 

 

<味>

天ぷら、ステーキ、寿司が美味しかったです。

 

これらはその場で調理してもらえます。

 

寿司は、ご飯少なめにしてもらって、たくさん食べました。

 

デザートは、スーパーメロンケーキと苺のショートケーキが美味しかったです。

 

 

<サービス>

悪いです。

・ウェイター・ウェイトレスの数が少ない

 

・水が空になっても気づいてくれない

 

・手を上げてもなかなか反応してくれない

(数・質ともに人件費削減しているのかも)

 

 

<設備>

しょぼいです。

 

・テーブルがガタガタする

 

・椅子がしょぼい

(こちらも人件費削減か。ただ、私はそこまで気にしないし、値段上げられるよりいいです。)

 

 

<その他>

 

食後の紅茶は無料にしてほしい。。。

 

 

 

感想

 

それぞれの食材は、黒毛和牛食べ放題、高級寿司食べ放題などの専門の食べ放題に比べ

ると劣るかもしれません。

 

いろんな種類を少しずつ、ハイクオリティでいただけるのがメリットですね。

 

 

 

 

以上