ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてない夏休み

こんにちは。 yu*です。 最近の出来事 体調 最近は体調崩されている方も多いかと思いますが、皆さん大丈夫でしょうか。 子供が胃腸炎になったと思ったら間髪入れずに風邪を引き、そして私が体調を崩しました。 そのまま夏休みに突入し、朝から晩まで「遊んで…

優待で優雅にランチ

こんにちは。 yu*です。 最近は暑すぎず、多少涼しくて過ごし易く感じます。 以前にひらまつの株主優待を使用して、お友達とランチに行ってきました! ponponponsan.hatenablog.com ponponponsan.hatenablog.com 子育てとコロナが重なり、なかなか友達と会う…

オリックスの株主優待1つ目到着!

こんにちは。 yu*です。 また梅雨の様な天気になり、じめっとする日が続いてますね。 さて、早速、オリックスの株主優待が1つ到着しました!!! 悩みに悩み抜た結果、 神戸牛500g✨✨ にしました〜!! こちらの商品は申し込んでから到着するまで、とても早…

桃が来ました!

こんにちは。 yu*です。 今日は天気も良く暑いのですが、あの凄まじい暑さを体感したからなのか、さほど暑くないかな・・と感じてしまいます。 日本株上がりましたね! またしても買えません。。 さて、今日はふるさと納税の山梨の桃が到着しました!! 待ち…

夫の株主優待、到着!

こんにちは! yu*です! 気温が落ち着いて、ほっとしている今日この頃、、 先週の暑さは異常でしたね! もう暑いのは懲り懲りです。 夏を飛ばして秋になって欲しい。。。 (私の七夕の願い) 夫の東急不動産ホールディングスの株主優待が届きました! オッリ…

夫より『想定外の事態?』

こんにちは。 yu*です。 今日はやっと少しは涼しくなるから嬉しい!と思ったら、湿気が凄くてもわっとして蒸し暑い。。 明日こそは涼しくなるのかな⁈ なって欲しい。。。 さて、今日は夫より 『想定外の事態?』 をお送りしたいと思います。 世の中には、バ…

株主優待2社から到着

こんにちは。 yu*です。 今日も暑いですね。。 来週は少し暑さが和らぐのでしょうか・・ さて、株主優待が2社から来ました! オリックス オリックスの優待のカタログギフトが家族3人分の3冊届きました♪ Aコース2つとBコースが1つ。 美味しそうな商品が…