ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NISA 上限引き上げ?と三菱商事

こんにちは。 yu*です。 まだまだ入院中ですが、アマプラを見過ぎで目がお疲れ気味です。 入院中見た映画やドラマ(アマプラ) バチェロレッテS2 バチェロレッテS1(s2が物足りなくなったので見返し) パンとスープとネコ日和(小林聡美さんのご飯作る姿大好…

3つ目のオリックス優待&前日比

こんにちは。 yu*です。 そろそろ家に帰れる気がしてきました!た、多分…… 今日も株絶好調ですね〜!! (わたしの持株) 前日比 前日比 +64,832円 でした! 3つ目のオリックスの株主優待 この前のオリックスの優待をまだ載せてなかったので、先月来たんです…

バフェットさーん

こんにちは。 まだまだ入院中のyu*です。 病院から見える花火で夏を感じています。 コンビニで最後の一本買えた! (見る度に、2年前にヤクルトの株買っておけばって思ってしまう。買おうとしてたので) ちょっと奥さん、 バフェットさんがVZ売ったんですっ…

日経平均久しぶりに回復

こんにちは。 まだまだ入院中のyu*です。 とにかく外に出たいです。 面会も出来ないので子供が恋しい 泣 最近思うことは、指値を低くしすぎる事がいけないと思ってます。 低くしていなかったら、この2年でもっともっと増えていたと思っています!!底で買い…

8月配当金(途中経過)

こんにちは 入院中のyu*です。 あまりの暇さにアマプラを見過ぎて疲れてきました。 最近お気に入りの飴♪ 昨日から「ザ•フード アメリカの巨大食品メーカー」を観ています。 ハーシー、ケロッグ、ハインツ、マクドナルド、ケンタッキー、コカコーラなどのドキ…

評価損益

こんにちは! yu*です。 先週台風来てることにも全く気付かず、闘病してました。 皆さんお盆はいかが過ごされたのでしょうか。何処かに行かれたのかなー。私も外でたいなー。 体調が大分落ち着き、日に日にやる事が本当にないので、院内のコンビニを彷徨いて…

両極端な決算結果

おはようございます。 入院中のyu*です。 知らないおじさんに思いっきりカーテン開けられてビックリしました。 さて、三菱商事の決算良かったですね^_^ 三菱商事(8058) 第1四半期決算 売上高 :5,443,439百万円(+43.49%) 営業利益:-百万円(-%) 経常…

7月の配当金

こんにちは。 yu*です。 今日も外は暑いのでしょうかね。 外の世界がもはやもう分かりません。。。yu*です。 入院中、本当やる事ないですね。 子供はパパと一緒に、しまじろうに会いに行ったみたいです^_^プール行ったり、夏を大満喫しているようで、本当に…

6月の配当金

こんにちは。 yu*です。 外に出てないので、夏の暑さを忘れつつあります… 余りにもやることが無いので アマプラばかり観てるんですが、バチェロレッテ2を見終えたら、萌子さんが恋しくなり笑 再度、バチェロレッテ1を初めから見ておりました。1の方が面白く…

只今、入院中…

こんにちは。 お久しぶりです。 yu*です。 体調が崩れ、緊急入院する事になってしまいました。泣 皆さんもお気をつけて下さい。 なかなか、帰れる見通しが立たず…暇を持て余してます。 毎日株価チェックは怠ってません! BHPを48で指値したまま入院してしま…