ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

8月配当金(途中経過)

こんにちは
入院中のyu*です。
あまりの暇さにアマプラを見過ぎて疲れてきました。


最近お気に入りの飴♪



昨日から「ザ•フード アメリカの巨大食品メーカー」を観ています。


ハーシー、ケロッグ、ハインツ、マクドナルド、ケンタッキー、コカコーラなどのドキュメンタリーがあり、思わず気になって見入ってしまいましたが、アメリカ株持ってる皆さん、絶対見た方が良いです!!オススメ〜
見方が変わります。


私は上記の個別株は持っていないのですが(^_^;)2年前調べてた時にハーシー好きなので買おうかなーなんて四季報見てました。食品だと個別株はGISとBynd保有中。



途中までの8月の配当金


米国株式
受取額(税引後)
16,554円
125.07 USD



でした。



因みに
夫の半年累計の配当金は80~90万円くらいらしいです。



私も年100万の配当を目標に頑張りたいです!!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村