ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

3月の配当金

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

3月の配当金

 

こんにちは!

 

子供が春休みのため、あまり更新できず・・💦

 

もう直ぐ、桜も満開になりそうですね^^♪🌸

 

暖かくなり、気候も良くていい季節になってきましたね。

 

 

 

株の方は、一時下げましたが、思ったよりも劇的には下がらず。

 

1番の底値で買えた旧NISAをどうするかをずっと悩んでます。。。

 

新NISAを買う資金が無いため、売りたいけれど勿体ないと思ってしまうので

 

売れない。。。なので、新NISAが買えないというジレンマ・・

 

自動的に移行出来れば解決なのに・・・(-_-;)

 

特別口座に移ったら税金かかるし・・・

 

疲れ果てました。。

 

結局売りたくない、投資信託を切り崩してます。。。

 

今日も売りました。高配当ETF

 

 

 

さて、

3月の配当金ですが、

 

 

国内株式  14,168円

 

米国株式  100.05USD 14,868円

 

 

 

 

合計  29,036(税引き後)

 

 

でした!

 

 

 

ponponponsan.hatenablog.com

 

 

去年の配当金より、4,000円ほど、増えています!

 

 

もっと増えて欲しい~