ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての

こんにちは。 今日は暑いくらいでしたね☀️ 確定後なので下がってきましたね〜 虎視眈々と狙ってます。 Vzがじわじわ上がってしまい、指値が上手くいかず買えないでいます低く指しすぎ問題。 昨日は初めて「VR」体験しました‼️ 気になっては居たものの中々体…

マイノリティ

こんにちは。 桜がとても綺麗でうっとりしますね 投資をしていると、投資してる人は一体どの位いるんだろう?と思いますよね。 調べた所 投資してる人口21.1% 1470万 1000万以上の投資してる人が22% 約323万人 そこから更に主婦に絞ると、 きっと私は少数派…

2年間の評価損益

こんにちは。 花冷えが続きますね 2年間コツコツと買いに買い続けた株。 子供が寝静まった後、夜な夜な株を買っては寝不足になり、上げ下げしてはワーワー言っていたあの頃。狙ってた株をバフェットさんに買われて上がってしまい、なんて事してくれるの〜と…

気になる人

こんにちは 桜が満開で綺麗ですね〜✨✨ ところで余談ですが、 〜Twitterで印象に残っている気になった人〜 「ビヨンド、かかってこいやー!」と呟いてた 方のその後 「妻が三菱商事1000株買っていた」(安い時)と書いていた旦那さん ずっと気になってます。 …

2月の配当金+還付金

こんにちは。 今日も風が強くすっきりしない天気ですね 日米共に上げていますね⤴️ まだまだ、私は最高値更新中です✨ 金曜日売るの早まったかも… ○2月の配当金○ VZ T GIS VTI JPM 配当税引き後+2年分の還付金 合計約¥77000(還付金が大きい) でした! 月の…

自分で使えるお金

こんにちは。 曇っていますが暖かいですね 既婚の方には欲しいものを気兼ねなく買いたいと思う方が多いと思いますが、配当を得ればお小遣いになります。 私の場合は、持病持ち&幼い子供が居るのでなかなか働けない。投資をする事によって社会との繋がりを持…

皆さん凄い

投資ブログやらTwitterやらSNS見ていると私の資産&配当なんて大した事ないなー なんて思うと同時に私も頑張るぞ‼️ と勇気も貰える。 まぁ、何でも比較しても無意味なんですけどね。私は私でゆるっと頑張る 儲けようとすると上手くいかなかったりするので、小…

利確

桜が咲き始めて気持ちの良い天気ですね✨ 昨日は、スピンオフして一般口座に入ってしまったMRKを利確しました。特定口座にも少し買っているので、下げたらナンピンしていきたいと思ってます。 日本株もやーーっと任天堂株がプラ転をし、利確。高値掴みしてか…

含み益Top①.②✨

では、含み益TOPワンツーいってみたいと思います❗️ 含み益のTop② (株)三菱UFJフィナンシャルグループ そしてTop①は 三菱商事(株) 三菱様様です✨✨ 日本株はこの2銘柄で全額買っても良かったのではと思うくらいです。はい。 このTOP1.2を持っているだけで…

感動

昨日に続き更に含み益が最高値更新です✨ 2年前には全く考えられず、+10万くらいでも嬉しくて仕方なかったのに… そして、バーキン(今はケリーの方が良いそもそも店舗で買えないだろうけど)目指す!なんて思ってたにも関わらず一年くらいで突破し、更に上回…

My資産

こんにちは。 今日は寒いですね❄️ 昨日、米株が動いてる事をすっかり忘れていました。配当金そろそろかな✨ なんと、今日は株始めてから2年間で過去最高の含み益になりました。(幻) 今年買ったヒューリック400株もプラ転し、一度少し利確しようか迷うとこ…

リングフィット

こんにちは。リングフィット初めて1週間程になりました。全く筋肉を使ってないので、気軽に運動が出来て楽しいです。少しだけお腹がへこんだ⁉️気がします✨まだ上手く使いこなせず、コイン沢山取りたいのに下に落ちてしまいコイン取れずにヤキモキしている、…

含み益top5 ✨⑤〜③

最近は暖かくなり、とても良い季節ですね 特に音楽を聴きながらお散歩すると最高な気分〜♪☺️ 何気ない毎日を送れていることに感謝し、幸せを噛み締めています では、お題にまいります。 2年前の底で結構買えているので、そこまで含み損は少なく含み益の方が…

含み損Best5😭① ②

含み損Best22位は T、T、T〜 Tです。 NISA 枠だとスピンオフどうなるのでしょう。 取り敢えず減配してもそのまま持っているつもりです。この2年、配当を得ているので多分トントンでしょう❗️ そして 断トツ一位は 何と言っても Bynd ええ、もう自己責任です…

含み損Best5😭⑤〜③

私の含み損Best 5あげてみたいと思います。 第5位は。 なんと高島屋さんです。(なんとでもない) 少し高値掴みしてしまいましたが、直ぐ含み益になるであろう金額です。−1万くらい。全く痛くも痒くもない。 優待に引かれました。友の会&優待使えるなんて夢…

丁度2年前に〜♪株を始めました〜♪

コロナ禍の2020年から株を始め、あれから2年が経ちました。 bynd 、bynd と騒ぎ立て「アメリカンドリ〜ム✨やっほ〜い」とウキウキワクワクしていた懐かしきあの頃。 段々と少しずつ下がってきて、変な所でナンピンし、「まだまだいける大丈夫大丈夫」 なん…