ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待&アウトレット行ってきました

こんにちは。 yu*です。 天気が良く、気持ちが良かったので御殿場アウトレットに行ってきました。 散々歩き回って沢山見回った結果、買ったのはこの2つのみでした… 子供と使える バブルバスと エッセンシャルオイル70%offでした!! 疲れだけが残りましたー…

高配当?高成長?

こんにちは。 yu*です。 湿気で髪の毛がまとまらないので、髪質改善をしに美容院へ行ってきました! 今日も夫(師匠)より ↓【高配当?高成長?】 こんにちは、今日も、夫(私)作成、妻転記でお送りします。高配当を狙うか、高成長を狙うか、迷いますよね。…

昨日、配当金入りました&夫

こんにちは。 yu*です。 今日は暑かったので、半袖で公園に行ったら腕の関節を蚊に刺されました。 昨日はやっと高島屋がプラ転し喜んでいた所に 、配当金も入ってきました!100株なので957円(税引き後)ですが、更に嬉しいです。 ここからは、夫コピペになり…

SPGアメックス②

こんにちは。 今日も天気が良く、気持ちも明るくなりますね♪ アメリカの銀行株が上がっていたため、日本の銀行株も上がってしまい…まだ買えてない状況です。。 そして、mrkに関しては何で早く売ってしまったんだろうと悲しみに明け暮れています。。 さて、SP…

paypayに踊らされる

こんにちは! とても気持ちのいい天気で清々しいですね~。 ついに高値掴みしていた、高島屋の株がプラ転しました!!やっとだー。 日本株上がってますね。 さて、今月は 中央区Paypay20%off の為に色々使っております。。。。 銀座入り浸りです。 銀座の…

ヤクルト効果

こんにちは。 yu*です。 今日は少し天気が回復したので銀ブラしてきました!! 最近ヤクルト1000を飲み始めて、寝付きと、目覚めが良くなり感動しています✨ ヤクルトは2年前に欲しかった株の1つでしたが、買ってませんでした…買えばよかった。 1000ブーム…

子供の株主優待が来ました

こんばんは。 yu*です。 今日はジメジメしてましたが、良い天気で嬉しかったです^_^ 先日、Jr.NISAで買ったJTの株主優待が届きました〜!! 私はカップラーメン食べないので、防災&夫用になります。ご飯は何かと助かるんですよね! 前はお粥もあって体調悪い…

夫(銀行株決算)

こんにちは。 yu*です。 今日は本当に良い天気!最高な天気ですね〜♪ずっと続いて欲しい!! 今日は朝起きたら、トレンドランキングに「米株」が上位に上がっていて、「暴落」と目に飛び込んできたので飛び起きました 笑 何事かと思い、自分の株を確認したと…

資生堂で新体験

こんばんは。 yu*です。 今日はやっと良い天気で嬉しかったですね^^ 洗濯干すのが気持ちいい♪ 昨日はCを指値したのですが、今日上がっていたので何事!?と思ったら、またまたバフェットさんに買われてしまいました。やめてー泣 以前も三菱商事を待ち受け…

配当金deダッツ gets

こんにちは。 you*です! 今日も雨でしたね… そして寒かったのでホットコーヒーが身に染みました。 Gisの配当金でダッツをゲッツしてきました〜!! 新作のチャイミルクティー♪ チャイ好きなので、嬉しい^_^ ポチッと応援頂けると嬉しいです! ↓ にほんブロ…

息抜き

こんにちは。 yu*です。 今日も雨で髪の毛がもわっもわです。 まだ夜中に子供に起こされるのですが、いつになったら朝まで寝てくれるのでしょうか。眠いです。。 ポチッと応援お願いします! ↓ にほんブログ村 先週は行ってみたかったアーティゾン美術館に行…

自己責任

こんにちは。 yu*です! 最近は湿気があって髪の毛がボワっとなってしまいます。梅雨の様な天気ですね〜。 2年前より落ちている株は気になりますし、欲しくなりますねー。 三井住友FGの決算良かったみたいですね。 増配嬉しいです✨ まだ落ちると思って買い…

オリックス優待廃止

こんにちはyu*です。 今日は天気もどんよりしてますね… 昨日はオリックス株主優待廃止のニュースで心を痛めた方も多いのではないでしょうか。私も悲しんでいる個人株主80万人のうちの一人です。 (個人株主80万人って多い!オリックスさん大人気!) オリッ…

この会社だったんだ!シリーズ①

こんにちは。 yu*です。 今日は天気が良くて、気持ちよかったですね✨ さて、日経&ダウも下げが止まりませんね…資産が減っていきます。投資信託は去年の12月から積み立てていますが、まだなんとか+です。 上場企業は約3700社程とあり、全てを把握する事は難…

12000円分のQUOカード

こんにちは。 yu*です。 GWは皆さんゆっくり過ごせたでしょうか。天気も良かったですよね〜! 子供は今日から元気よく幼稚園に行きました! ずっと心配していたので元気になってとても嬉しいです^^ さて、今日は日経下がりましたね。 母から『資生堂の株が…

タリーズポイ活

こんにちは。 お天気良くても何処にも行けず・・・ 子供のお腹が回復してきたと思いきや、まだ調子悪いのでお家で療養中です。 ウィルス性胃腸炎6日目・・GW終わってしまう・・ ダウが2日間続伸し、昨日は大きく下げたので、今日は日経も下がるだろうと思…

4月の配当金+α

こんにちは。 yu*です。 昨日はダウ反発しましたね。 今日は天気が良くて気持ち良かったので、家族で近くの公園のベンチで日向ぼっこしていました。子供のお腹は少しずつ体調回復しつつあります。 子供チャレンジに加入しているのですが、子供がしまじろう好…

今後の日本について

こんにちは。 yu*です。 昨日は天気が良かったのですが、途中風が強く洗濯物が落ち、もう一度洗濯行きとなりました。 そして一昨日から、子供がウィルス性胃腸炎になり、てんてこ舞いになっております。(私も感染したかも・・雲行き怪しい・・) GW後半は温…

ブログ始めて1ヶ月半のPV数

こんにちは。yu*です。 皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか。 いつのまにか5月になってる‼️驚 昨日はとても良い天気で清々しかったのですが、今日はお天気悪いですね… でも明日からはやっと安定して晴れが続くそうなでとても嬉しいです✨ この季節の晴れは気…