ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

息抜き

こんにちは。

yu*です。

今日も雨で髪の毛がもわっもわです。

まだ夜中に子供に起こされるのですが、いつになったら朝まで寝てくれるのでしょうか。眠いです。。

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

先週は行ってみたかったアーティゾン美術館に行ってきました!

新しくなってからずっと気になっていたので、行けてよかったです。

たまには何も考えず息抜きも必要ですよね。

 

 

 

 

「ARTIZONミュージアム」アーティゾン美術館(旧ブリジストン美術館

 

2021年1月、東京・京橋に新しい美術館として開館。

「ART」と「HORIZON」を組み合わせた造語。

 

1952年旧ブリジストン美術館の開館から70年を迎える。

創設者は石橋正二郎

昭和初めから日本の近代絵画を収集。

第二次世界大戦後に西洋美術のコレクションを本格的に乗り出す。

その後の収集は石橋財団に引き継がれ、現在も発展し続けている。

 

 

株式会社ブリヂストン【5108】

会社概要:タイヤで世界首位。タイヤ管理などサービス型事業を加速。

配当利回り:3.51%

PER:12.15倍

PBR:1.24倍

(2022.5.16現在)

 

 

  • f:id:ponponponsan:20220516130016j:image
  •  

 

 

新しく開放的な建築で、とても綺麗な空間でした。

 

f:id:ponponponsan:20220516125958j:image

 

 

印象派の色彩に心が明るくなります。

 

f:id:ponponponsan:20220516130023j:image 

モネ

 

 

f:id:ponponponsan:20220516130046j:image

ルノワール

 

 

日本画も繊細で引き込まれます。

 

f:id:ponponponsan:20220516130055j:image

藤島武二

 

 

絵画は時が経っても生きていて実際に目で見ると、魂を感じられます。

その時に生きていた画家はどんな気持ちで描いていたのだろうか。

 

 

感情を豊かにしてくれる絵画は、私にとって癒しでもあります。

 

 

1Fにあるミュージアムカフェもとても素敵そうなのです。

美術館に入らなくてもカフェに入れます。

次は行ってみたいです^^

 

 

学生は無料なのはかなり羨ましいです。。。(いいな~)

撮影禁止の作品以外は写真もOKですし、

展示がとても多く、見応え抜群!空間も堪らなく素敵です✨

是非行ってみてください♪^_^