ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

株主優待

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 



昨日は暖かく春の陽気でしたが、今日はまた寒くなりましたね。。。早く春が来ないかな🌸


昨日、遂に日経平均4万超えましたね。史上初の4万円台という事でビックリです・・


今日も含み益がまた最高値つけております。


そんな中、NTTとBHP,MOは、少しづつナンピン中。


資金不足なので、Vを売ろうかと考えていますが、ずっと右肩上がりなので、配当少ないですが売れないかも・・


気付いたらQQQが凄い上がっていた、もっと買っておけば良かった・・💦




最近は、株主優待が届いてとても嬉しです^^














ポーラは長期保有したかったのですが、、含み損からプラ転になった瞬間に売却しました。




コロナも落ち着き、化粧品が売れていくと予想していたのですが、


中国での不動産バブル崩壊からの影響か、ELも落ちています。


世界的に化粧品が売れない状況との事で、もう少し様子見します。


中国のインバウンドの凄さが良く分かりました・・・(-_-;)


株主優待は含み益があってだと思っているタイプなので…手放しました。

(夫は、株主優待目当てなら長期保有で良いのでは?と言われましたが。。)


去年は赤いボディソープがとても良かったので、今回は白いタイプのボディソープにしたいと思います🤍


楽しみです^^♪また下げたところを狙いたいです。