ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネワンの優待リサーチ

こんばんは。 今日はGW初日なのに寒かったですし、雨で残念でしたね…明日は天気良さそうで嬉しい^^♪ 雨だったのでお出かけせず、YouTube作りしてました!作るの楽しいけど、慣れなくて大変です。 昨日言っていた、夫の欲しい株の優待が気になり、ちょっと…

夫の欲しい株

こんばんは! 今日は午前天気悪かったですが、午後から天気が良くなりHappyな気持ちでした。 昨日暑くて油断してたのか、朝、上着脱いで子供を送ったらとても寒かったです。 さて、昨日はダウ上がりましたね。 日経も下がると思っていたので、今日は母と て…

キリン爆上げ

こんばんは。 今日は蒸し暑かったですね〜 汗 半袖でも良かったくらい。。 蒸し暑いとマスク辛いですよね!! 今日はキリン爆上げし、 母まさかのビギナーズラック!! (バブルから冬眠してたのでほぼビギナーズ)↓ ponponponsan.hatenablog.com ponponpons…

ナンピンしたい

こんにちは。 今日はお天気が悪くとても風が強かったですが、意外と心地よかったりしました。昨日暑かったからかな… 子供の幼稚園も通常保育始まりました。 大分慣れてきたようで、楽しそうにしていて良かったです^^ 見送りしてから、直ぐ株価チェックして…

気になる株

こんにちは。 今日もとても暑かったですね〜 汗 冷たい飲み物飲みたくなりますよね! 今日の日経平均株価ですが、前週末比終値比の下げ幅が一時600円を超えましたね。 と言っても、まだまだ買えませんが 気になる株があります。 ズバリ、 ポーラ株 です! ポ…

3月のMy資産

こんにちは。 昨日はとても良い天気でしたね。 久しぶりに夏を感じました! 今日は天気悪いですが、雨の中☂️散歩行ってきました。運動して体力付けたいです。 ポチりと応援願います✨にほんブログ村 3月の時のMy資産状況です 先月は1200万円超えました✨ 3/26…

資産構成比率

こんにちは。 最近はつづじがとても綺麗^_^ 今日は天気も良く、気持ち良い日でしたね〜♪ 今日は日本株も少し下げましたね。 一昨日はTを少し買ってみました。 今の 資産構成比率 ですが、 アメリカ株の方が多いので円安だと響きます!配当も少し増えました。…

母アメリカ株に目覚める⁈

こんにちは。 今日も天気はパッとしなかったですが、 明日からは天気良さそうですね! バブルのNTT株からほぼ冬眠していた60代の母が最近、完全に株に目覚め、急にアメリカ株を買いたい!と言い始めました。 コロナで下がった時に勧めたのに「アメリカは分か…

母の投資失敗(バブル)

こんにちは。 今日は天気が良いですね〜♪ 日経も上がってまた含み益戻ってきました (円安の影響もあり。) 今日は母のバブル時の失敗を書きたいと思います。 NTT株を高値掴みした事です。これです。 ↓ 最高値の下くらい… 昔を調べるとNTT株フィーバーがあっ…

友人の株主優待

こんにちは。 今日もお天気悪く雨だったので、駅まで夫と子供が傘を持ってきてくれました。 明日からは天気良さそうですね 先日は友人の家に遊びに行ったのですが、 (株)エフ•シー•シー の優待で、みかんジュースを頂きました! ストレートジュースで美味…

結婚式を挙げた後の特典

こんにちは。 今日は夕方から雨が降る様ですね。 さて、結婚式ですが、みなさんはどちらであげたでしょうか。今はあげない人も多いかと思いますが。 結婚式をホテルであげると、その後の特典がついてきます。 私たちは椿山荘だったのですが、カメリアクラブ…

悲しい時〜

こんにちは。 今日も寒いですね。 風邪引かぬようお気をつけ下さい。 今日は2年間の失敗談について書きたいと思います。 悲しい時〜 アメリカ株は1株から買えると知って、思い切って買えなかった時〜(日本株なら思い切って買えるの何故) 一般口座でVYM買っ…

AT&T

こんにちは。 今日は寒いですね❄️冬に戻ったような気持ちです。 子供の午前保育が終わったら、今度は英語教室送迎です。午前保育あっという間〜 Tが分割され、 新しい株が割り当てられますね。 高配当として持ってる人は残念ですよね。 私なんてNISAで減配で…

こづかい万歳

こんにちは。 今日も暑かったですね〜‼️ 20年ぶりの円安になりましたね… 追加投資難しくなり、更にインフレで生活費が上がってしまいますね。 個人でアメリカ投資してる人にとっては良いのかも知れませんが… 夫婦共に「こづかい万歳」という漫画のファンなの…

投資信託

こんばんは。 今日も半袖になりたいくらいの暑さでしたね☀️ 今日は子供の制服姿を見て成長を感じました✨ NYダウ下げましたね。 ハイテク株下がったようですが、まだまだ買えません。 MRKを早く売りすぎて落ち込んでいる今日この頃です。 振り返ってはいけな…

1億円の作り方(1月号のZAi)

こんにちは。 今日は冷たい飲み物が飲みたくなるくらい暑かったですね。 今日は入園式でした。 終わってホッとしたけれど、疲れがどっとでてしまいました。 せっかくの子供の写真が全て変顔になっていてちょっと残念でした。とほほ。。。 ↑少し前の一月号のz…

ひらまつ優待

こんにちは。 最近は天気が良いと、嬉しくてお出掛けが楽しくなりますね 夫婦揃って、素敵なホテルが好きなのですが、優待で行ける素敵なホテルそれが「ひらまつ」✨です。オシャレでセンスが良く快適に過ごせます。ひらまつファンです✨大絶賛の含み損ですが…

株主優待in伊勢丹

こんばんは。 今日も最高の天気でしたね〜☀️ 暖かくてテンション上がってしまいました 今日は伊勢丹の株主優待(10%off)を使ってお買い物してきました伊勢丹はデパ地下でも使えるのでとてもお得✨✌️何でも10%off(エルメスやロレックス、シャネル等一部商品は…

My PF

PF

こんにちは。 今日も暖かくて気持ちの良い天気でしたね 昨日買った株が早速含み損。。。 しかも−5% 買うと下がるの何でだろ〜 ナンピン悩み所です。 簡単な今現在のMyポートフォリオを紹介します! 日本株 米株 です。 VZ上がったら少し売りたいと思ってます…

Myポイ活

こんにちは。 今日は暖かくなって 気持ちがいいですね☀️ 日経下げてますね〜 ポイ活といえば、 dポイント Tポイント 楽天ポイント Amzonポイント 等、買って付くポイ活は直ぐ思いつきますよね。 どれにどれだけポイントが付いてるのか分からなくなるのですが…

SPGアメックス

こんにちは。 今日も曇りで肌寒いですね☁️ 最近は地震も多く心配になりますよね… 「季節の変わり目は曖昧で〜気付いたら直ぐ過ぎ去ってしまうよ〜♪」と脳内再生される今日この頃(曲:秦基博の「鱗」) 季節の変わり目って本当曖昧。 夫婦共に素敵なホテルが…

株主優待

こんにちは。 今日は一日中雨ですね☔️ 寒いので風邪引かぬ様、温かくしてお過ごし下さい☕️ 株主優待は気になりつつも、配当で好きな物を買いたいと思い沢山は保有していないのです。優待に釣られて含み損も嫌ですし… といいつつも買いました!優待株 優待も…

株をはじめてから

初めて株を買った時、クリック押すのに手が震えたの覚えてます(何度もサーキーットブレーカー発動してて怖かった)株を買うと金銭感覚もおかしくなるし。10万でも高いのに株ならエイッと買えてしまう。あら不思議。 株を始めてから、父とWBSを観てあーだこ…

FIRE

こんにちは。 寒いですが、少し晴れてきましたね☀️ 今日から新年度✨色んな思いで過ごしている方が多いのではないでしょうか よかったらポチりと応援お願いしますにほんブログ村 今流行りのFIRE いつも何処からか聞こえてきます。 そうです、夫が毎日の様に叫…