ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ダウ14年振りの下落幅

こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。 早速、抹茶玄米茶 ムース ティーラテ✨美味しかった♪ アメリカ株年間の下落幅は約3200ドル、下落率は約9%で、いずれもリーマン・ショックで、08年以来14年ぶりの大きさとなったそうですね。 私は2年半前位…

帝国ホテルのクリスマスケーキ

こんばんは。 ちょこっとFireのyu*です。 お正月ムード真っ只中ですが、先週のクリスマスに食べたケーキをご紹介。 毎回、帝国ホテルさんのメインロビーのお花は華やかで素敵でうっとりします。 今年は帝国ホテルのケーキを買いに行きました。ノエルルージュ…

権利確定日後&厚切りジェイソンの本

こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。 今日は権利確定日後で下がりましたね。 ほぼ緑色でした。 このまま、1月も下がるのでしょうかね…来年のNISAの買うタイミングがまた難しそう。 もっと早く(3年前位)にNISA枠の上限上げて欲しかった。。特定口座か…

NISA枠埋まる&モス一頭買い黒毛和牛バーガー

こんにちは。 ちょこっとfireのyu*です。 あっという間にクリスマスも終わり、お正月に近づいてきましたね。(クリスマスからのお正月の切り替え素早いですよね。) 最近は、とても寒いので子供と公園に行くのが大変です。 モスバーガーで今日発売の『一頭買…

利上げ&利確

こんにちは。 ちょこっとFireのyu*です。 最近、寒いですね〜❄️ またクリスマスツリーを見てきました^_^ホテルのクリスマスツリーは見応えあって、飾り付けも綺麗で気分が高まります⭐️ さて、アメリカ株も4日連続で下げ続いてますね。そして、円高。 円高で…

欲しい優待銘柄

こんにちは! ちょこっとFIREのyu*です。 今日はとても天気がよく、公園で少しぼーっとしてました。(寒) ジュニアNISAは来年で終わりですね。 人気が無かったそうで、利用しないなんて勿体ないなーと思います。 子供にはジュニアNISA買いましたが、羨まし…

11月の配当金

こんにちは。 ちょこっとFIREのyu*です。 あっという間にまた一年が経ってしまいますね。 本当に早い。。 今年も色々ありました。 ↑ 新宿高島屋さんのショーウインドウ☆ 以前に、アレクサを買ったのですが、子供に取られてアンパンマンの曲エンドレスで流れ…

街はクリスマス

こんにちは。 お久しぶりyu*です。 クリスマスシーズンですね〜 寒いけれど、飾り付けが綺麗で街を歩くのも楽しいですよね✨ 最近の株はボチボチです。円安で浮かれていたけど円高で配当も減ってしまって少し悲しみだったり… 昔買ったドルが残ってたので、140…

ヒューリックの決算等

こんにちは。 ちょこっとチョコFireのアラフォー主婦yu*です! ハロウィンの季節ですね〜 仮装してる人を観てるだけでも楽しいです。 デニーズで誕生日月に貰えるケーキを食べてきました。 ついでにチョコパフェと、コーヒーも♪ メルクが気付かぬ間に100超え…

お得paypayキャンペーン

こんにちは。 ちょこっとチョコFIREのyu*です。 今日は暖そう〜と思ったらそうでもなく、日陰は寒かった。。つい薄着で外に出てしまった。 もうすぐ11月ですもんね…もう寒いですよね。。 - paypayキャンペーン paypayキャンペーンがあるとつい、お得!使わな…

前月比

こんにちは。 ちょこっとチョコFIREのyu*です。 寒い日が続きますね。。 パン屋さん 先日、目黒にできたパン屋さんへ行ってきました^_^ かぼちゃやさつま芋のパンなど秋らしくなっていました。 店内で食べることもできます。 大好きなシナモンロールを買って…

コーヒーをお得に飲む方法

こんにちは。 ちょこっとチョコFIRE yu*です。 今日は寒いですね〜。 そんな寒い日はコーヒーが飲みたくなりますよね^^ 私個人では、コンビニのコーヒーはセブンのコーヒーが好きです。 高級コロンビア・スプレモブレンドのコーヒーが美味しくて好きなので…

お得を楽しむ&配当金&先週買った株

こんにちは。 yu*です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 お得好き 旅行支援もあったりで、 最近は港区宿泊割引+都民割を使ったり、会社補助+都民割を使ってホテルライフを楽しんでおります。 本当はそこにプラスして全国旅行支援も使いたいけど使えてい…

スタバで秋を感じる

こんにちは。 ちょこっとチョコFIREのyu*です。 今日は、スタバのハロウィンキャンペーンで貰った500円券で スタバ頂いてきました~♪ 良いキャンペーンでしたが、すぐ終わってしまったので、またキャンペーンして頂きたいです。 じゃじゃん 『パンプキン…

最近の株&利確

お久しぶりです。 ちょこっとチョコFIREのyu*です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 天候もスカっとしない日が多いですね。 最近は、流行りのちょっこっとしたジムに通い始めました。 筋肉もつけたいところです。 最近の株の事 最近のスイング 最近の配当…

少し売りたい

こんにちは。 yu*です。 また台風が来るそうですが、せっかくの秋晴れが悲しみですね。 (飲んでばかりだな・・) やっと飲みたかった『ほっこりOIMOラテ』飲みました^^ 一口目から美味しくてたまりませんでした! 秋を感じる~お芋好き♡ そして、ポイ活で…

あなたは何FIRE?

こんにちは。 yu*です。 急に涼しくなって何を着ていいかわかりません! 最近ジムに通いはじめたのですが、続くかどうかは分かりませんが・・・ 衰え行く体力を付けたいところです。 この前、おしゃれホテルのパン屋さんへ行ってきました。 新宿区paypay使え…

8月の配当金

こんにちは。 yu*です。 入院後、2週間は経ったかな?初めはふらふらでしたが、今はなんとか自転車も漕いでおります。 血液検査の結果、貧血の数値がよくありませんが、猛ダッシュしたり日々忙しくしております!!へとへと。。 今日は子供を英語教室へ送り…

今週買った2銘柄

こんにちは。 yu*です。 退院してから、体力落ちて悪戦苦闘してます。体力欲しい。。 見てるだけでも幸せですよね〜^_^ 最近、甘いものが食べたくて仕方ない…食欲の秋ですかね?? そして、今週はドルの配当も貯まってきたので、ちょうど下がっていた2銘柄を…

今週買った株

こんにちは。 yu*です。 お久しぶりです。 なんと、やっと退院をし!!お家でリハビリ中です。1ヶ月以上は長かった…まさかそんなに入院するとは思わなかったので、階段登るのもやっとです。。。とほほ。 もっとリハビリさせて欲しかった… 退院1週間前になっ…

NISA 上限引き上げ?と三菱商事

こんにちは。 yu*です。 まだまだ入院中ですが、アマプラを見過ぎで目がお疲れ気味です。 入院中見た映画やドラマ(アマプラ) バチェロレッテS2 バチェロレッテS1(s2が物足りなくなったので見返し) パンとスープとネコ日和(小林聡美さんのご飯作る姿大好…

3つ目のオリックス優待&前日比

こんにちは。 yu*です。 そろそろ家に帰れる気がしてきました!た、多分…… 今日も株絶好調ですね〜!! (わたしの持株) 前日比 前日比 +64,832円 でした! 3つ目のオリックスの株主優待 この前のオリックスの優待をまだ載せてなかったので、先月来たんです…

バフェットさーん

こんにちは。 まだまだ入院中のyu*です。 病院から見える花火で夏を感じています。 コンビニで最後の一本買えた! (見る度に、2年前にヤクルトの株買っておけばって思ってしまう。買おうとしてたので) ちょっと奥さん、 バフェットさんがVZ売ったんですっ…

日経平均久しぶりに回復

こんにちは。 まだまだ入院中のyu*です。 とにかく外に出たいです。 面会も出来ないので子供が恋しい 泣 最近思うことは、指値を低くしすぎる事がいけないと思ってます。 低くしていなかったら、この2年でもっともっと増えていたと思っています!!底で買い…

8月配当金(途中経過)

こんにちは 入院中のyu*です。 あまりの暇さにアマプラを見過ぎて疲れてきました。 最近お気に入りの飴♪ 昨日から「ザ•フード アメリカの巨大食品メーカー」を観ています。 ハーシー、ケロッグ、ハインツ、マクドナルド、ケンタッキー、コカコーラなどのドキ…

評価損益

こんにちは! yu*です。 先週台風来てることにも全く気付かず、闘病してました。 皆さんお盆はいかが過ごされたのでしょうか。何処かに行かれたのかなー。私も外でたいなー。 体調が大分落ち着き、日に日にやる事が本当にないので、院内のコンビニを彷徨いて…

両極端な決算結果

おはようございます。 入院中のyu*です。 知らないおじさんに思いっきりカーテン開けられてビックリしました。 さて、三菱商事の決算良かったですね^_^ 三菱商事(8058) 第1四半期決算 売上高 :5,443,439百万円(+43.49%) 営業利益:-百万円(-%) 経常…

7月の配当金

こんにちは。 yu*です。 今日も外は暑いのでしょうかね。 外の世界がもはやもう分かりません。。。yu*です。 入院中、本当やる事ないですね。 子供はパパと一緒に、しまじろうに会いに行ったみたいです^_^プール行ったり、夏を大満喫しているようで、本当に…

6月の配当金

こんにちは。 yu*です。 外に出てないので、夏の暑さを忘れつつあります… 余りにもやることが無いので アマプラばかり観てるんですが、バチェロレッテ2を見終えたら、萌子さんが恋しくなり笑 再度、バチェロレッテ1を初めから見ておりました。1の方が面白く…

只今、入院中…

こんにちは。 お久しぶりです。 yu*です。 体調が崩れ、緊急入院する事になってしまいました。泣 皆さんもお気をつけて下さい。 なかなか、帰れる見通しが立たず…暇を持て余してます。 毎日株価チェックは怠ってません! BHPを48で指値したまま入院してしま…