ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

NISA枠埋まる&モス一頭買い黒毛和牛バーガー

こんにちは。
ちょこっとfireのyu*です。
あっという間にクリスマスも終わり、お正月に近づいてきましたね。(クリスマスからのお正月の切り替え素早いですよね。)


最近は、とても寒いので子供と公園に行くのが大変です。





モスバーガーで今日発売の『一頭買いの黒毛和牛バーガー』買ってきました!黒毛和牛に惹かれました。しかも一頭買いの限定って…こ、これは食べないわけにはいきません!ファストフードで黒毛和牛が食べれるなんて、さすがモスバーガーさん。


とても美味しかったです♪^_^✨✨


モスバーガー株主優待欲しくなる…)



NISA枠



もうすぐ、今年も終わりですね。
みなさんはNISA枠使い切りましたでしょうか。


私はまだ、中途半端な金額が残っていたので、またまたまた?ヒューリックの株を買いました。
残りは投資信託にしました。


なんとかギリギリ今年の一般NISA枠埋まりました!


ヒューリック株はNISAで400株保有中。


あまり上がりもせず、下がりもせず、気持ち的に安定できるし、配当も4%近く、そして、株主優待も貰えるので保有しております。(今のところ)



12月は権利確定日が多い為、上がる事が多いかと思います。
そして金利が上がる為、主要の銀行株が軒並み上がり、日本株の含み益が更に増えています。



ただ、来年は物価や金利が上がることによっての景気の冷え込み、が気になるところ。



来年はどうなることやら。。




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村