ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

欲しい優待銘柄

こんにちは!

ちょこっとFIREのyu*です。

 

今日はとても天気がよく、公園で少しぼーっとしてました。(寒)


f:id:ponponponsan:20221214143208j:image

 

ジュニアNISAは来年で終わりですね。

人気が無かったそうで、利用しないなんて勿体ないなーと思います。

子供にはジュニアNISA買いましたが、羨ましい限りです。

私の時代にもあったらよかったのに・・(;_;)

 

 

少し前から、色々と欲しい物が出てきて(家電)買いたいと思うと

買う=優待が無いかなと思うようになってきました。

 

 

その流れから、今欲しい株は

 

 

欲しい優待銘柄

 

 

です!

 

全て上がってきてしまいましたが・・

 

MTG

『シックスパッド』などのエクササイズ機器や、美容ローラーなどを手掛ける

株式会社MTG

 

権利確定9月末

100株以上 オンラインショップで使えるポイント6000ポイント

500株以上 オンラインショップで使えるポイント4万ポイント

 

 

ReFa(リファ)のヘアーアイロンが欲しくなり、調べたところ優待を見つけました。

 

 

ビックカメラ

権利確定2・8月

贈呈内容:所有株式数および保有期間に応じた株主買物優待券(1枚1000円)

 

基準日:2月末日

100株以上 500株未満 2000円

500株以上 1000株未満 3000円

 

基準日:8月末日

100株以上 500株未満 1000円

500株以上 1000株未満 2000円

 

きっと持っている方多いのかなーと思っています。

 

あまり家電には興味が薄かったのですが、

最近ワイヤレスイヤホンが欲しくなったため、買いたいと思い始めました。

 

ヤーマン

 

美顔器や痩身器具など家庭用美容、健康機器メーカー。化粧品も販売。

通販や家電量販店が販路

 

権利確定日4月末日

 

100株以上

保有期間1年未満:5000円

    1年以上:7000円

    2年以上:10,000円

    5年以上 13,000円

 

 

500株以上

保有期間1年未満:14,000円

    1年以上:17,000円

    2年以上:20,000円

    5年以上 23,000円

 

ヤーマンはシャインプロ(超音波トリートメント)が気になり、調べました。

 

 

 

欲しい物があるので、優待に惹かれております。

でも、今上がってきてしまっているので、躊躇っているところであります。

悩む~

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村