ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

帝国ホテルのクリスマスケーキ

こんばんは。
ちょこっとFireのyu*です。


お正月ムード真っ只中ですが、先週のクリスマスに食べたケーキをご紹介。


毎回、帝国ホテルさんのメインロビーのお花は華やかで素敵でうっとりします。


今年は帝国ホテルのケーキを買いに行きました。ノエルルージュと、シュトーレンを買いました。


ノエルルージュは帝国ホテル 東京のメインロビーを飾る、ドーム型の真紅のバラの装花をイメージしたケーキで、バニラムースとイタリア産ピスタチオを使った生地で、10年かけて熟成させた希少なマダガスカル産のバニラエッセンスの香りが本当に良い香りで美味しかったです。


帝国ホテルさんのサービスアパートメントでお世話になったので、とても思い入れがあります。


滞在中は毎日ラウンジで飲み物を頂いたり、スタウィンウェイのピアノを弾いたり、ルームサービスや、ランドリーサービス等、接客に関しましても、本当に一流を体験させて頂きました。
ベビールームで預けた際の最後の手紙にとても感動しました。



今回のケーキを受け取る際には、
受け取りコーナーも椅子が用意されていて、ブランケットも用意されていたり、シェフの映像が流れていたり、寒くないか気遣って頂き、流石帝国ホテルさんでした。



華やかなクリスマスの思い出ができました。



帝国ホテルの株価もチェックしてますが、新生帝国ホテルになったら上がるのでしょうか。株主優待があるととても嬉しいのですが…



今の帝国ホテルが無くなってしまうのは、大変残念ですが新しい帝国ホテルも楽しみにしています。





にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村