ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

昨日、配当金入りました&夫

こんにちは。
yu*です。
今日は暑かったので、半袖で公園に行ったら腕の関節を蚊に刺されました。


昨日はやっと高島屋がプラ転し喜んでいた所に
、配当金も入ってきました!100株なので957円(税引き後)ですが、更に嬉しいです。 



ここからは、夫コピペになります。(師匠)




夫より(妻の投資教育!?)


こんにちは、今日は、夫(私)作成、妻転記でお送りします。

妻には、投資は自己責任で、と言っています。
たぶん、長く投資をしてる人にとっては当たり前のことと思います。
逆に、これを理解できていない人は投資に向いていないと思います。


なぜか?


どこからどのような情報を入手しようとも、自分で考え、自分で決断することが必要です。

自分で考えて決断したなら、成功しても失敗しても、投資の経験が得られます。レベルアップします。
自分にあった投資方針、買い時、売り時が身についていきます。

でも、自己責任を理解していないなら、他人のせいにしたまま、経験値ゼロのままです。

そもそも最終決定権は自分にあり、利益が出れば全て自分のもの。利益が出たからと言って、教えてくれた知人に分け前をあげる必要もなく、ブロガーに振り込む必要もありません。
損が出れば、最終決定権のある自分に全責任があります。
社長のようなものですね。

これが理解できていれば、万が一私に何かあっても、相続した株をどうすればいいか、自分で判断できるようになるので安心ですね!



との事!!!


ええ、私のbynd…ついに1/6になりそうです。
頭が痛いです。。。。



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村