ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

夫(銀行株決算)

こんにちは。
yu*です。
今日は本当に良い天気!最高な天気ですね〜♪ずっと続いて欲しい!!



今日は朝起きたら、トレンドランキングに「米株」が上位に上がっていて、「暴落」と目に飛び込んできたので飛び起きました 笑 


何事かと思い、自分の株を確認したところ、まだマイナスは少なかったのでなんとか
大丈夫でした。2年前に始めた方は銘柄によっては厳しいかもしれませんが、きっと大丈夫でしょう⁈
1年前から始めた方は厳しい状況かと思いますが、長期で見据えてコツコツですね。。


QQQを昨日1株指値してたのが刺さってしまいました。。。1日待てば良かったー!!Cは下で指してたので助かりました。もっと下にしておこう。


さて、今日はベテラン投資家の夫(師匠)からのコピペで送りたいと思います。 



ここから夫の文章です。


こんにちは、夫(私)作成、妻転記でお送りします。


私は、普通のサラリーマンのアラフォーおじさんです。
投資歴は約18年です。


保有している三井住友FGが増配となりました。
2021年3月期 190円
2022年3月期 210円
2023年3月期 220円(予想)
連続増配予定ですね!

同じく三菱UFJも増配となりました。
2021年3月期 25円
2022年3月期 28円
2023年3月期 32円(予想)
こちらも連続増配予定です!

当たり前のことですが、買値は変わらないので、増配すれば配当利回りは上がることになります。

増配は、業績好調によるものか、配当性向上昇によるものかで見方が変わってきますね。
いずれの銘柄も今回は業績好調でしたが、来期はそこまで業績変わらなそうです。三菱UFJは減益予想です。
配当性向上昇による増配は限界があるので、業績を上げることを頑張ってほしいですね!



との事でした。




たまに夫のコピペします〜!
よろしくです。




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村