ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

12000円分のQUOカード

こんにちは。

yu*です。

GWは皆さんゆっくり過ごせたでしょうか。天気も良かったですよね〜!

 

 

子供は今日から元気よく幼稚園に行きました!

ずっと心配していたので元気になってとても嬉しいです^^

 

 

さて、今日は日経下がりましたね。

母から『資生堂の株が買いたいけど、何で化粧品株は下がってるのかな』と電話がきました。

 

 

夫は『JPXは配当と優待もあるし、安定してるし、少し低めで指値する』と言っていました。

優待もあるし、安定性もあり良さそうですね!

 

 

 

調べてみました。

 

yu*のちょこっとリサーチ!

 

 

 

JPX ㈱日本取引所グループ【8697】

 

 

会社概要国内唯一の総合取引所グループ。傘下に東証、大阪取引所、東京商品取引所

 

株主優待

QUOカード100株上

継続保有期間

1年未満:1,000円

1年以上:2,000円

2年以上:3,000円

3年以上:4,000円 

 

 

4,000円惹かれる・・

 

 

もしも家族3人で買ったら、3年以上だと4,000円×3=12,000円分QUOカード!良いですね〜✨コーヒー沢山飲める〜

 

 

JPXのHP見ていたら、東証の見学施設「東証Arrows」見学ツアーを見つけました!

株式投資体験コーナー等、子供と一緒に体験&見学するのもいいですね^^

(子供には立派な投資家になって欲しい)

 

東証Arrows見学 | 日本取引所グループ

 

 

 

GW明け後の今日は日経下がっているし、今がチャンスなのか、買うか買わぬか行ったり来たり悩むところですね。

無印も気になる・・

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村