ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

マイノリティ

こんにちは。
桜がとても綺麗でうっとりしますね😌🌸

 


投資をしていると、投資してる人は一体どの位いるんだろう?と思いますよね。




調べた所🔎
投資してる人口21.1% 1470万
1000万以上の投資してる人が22% 約323万人
そこから更に主婦に絞ると、
きっと私は少数派なのでしょう。



周りは投資している人が多いので、そんなに少数派ではない気もするんですが…マイノリティと思うと不思議な気持ちになります。(そんな私もちゃんと始めたのは2年前ですが…😅)




SNS でも投資している方を良く見かけるし(私が見てるだけ⁈)もっと大勢いるような気もします。




来月から高校の授業で資産形成の授業をするそうですね。これから投資人口増えていきそうで良い事です✨




私も高校の授業で教えて欲しかった〜✨😂




ポチッとよろしくです♪
👇

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村