ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

日本株含み損BEST3

こんにちは。

ちょこっとFIREのyu*です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

昨日は本当に寒かったですね。⛄

今日もまだ少し寒いですね。

 

 

 

 

 

日本株は14銘柄保有しているのですが、

 

14銘柄中含み損が3銘柄です。

 

そして、最近待てばいい物の、待てずに買ってしまったMTG

 

が含み損の仲間入りとなりました。

 

久しぶりに買った株が高値掴みして大きく下げると、泣きたくなりますね。

 

 

 

ponponponsan.hatenablog.com

 

 

 

 

さて、それでは

 

 

 

含み損BSET3

 

 

 

3位

 

 

ソフトバンクグループ

 

 

こちらも高値掴みで買いました。

 

ー12,504円

 

 

S株で少しだけ買ったのが唯一の救い

 

 

 

2位

 

 

MTG

 

 

こちらも、まんまと右肩上がりの罠に引っ掛かり高値掴みさせられました。

 

 

ー18,900円

 

 

 

 

そして栄冠の第一位は

 

 

 

1位

 

 

 

 

 

不動の

 

 

 

 

 

花王

 

 

 

ー¥3,3675

 

 

 

 

ずっと1位の花王さんです!!

 

 

こちらもS株で少しの保有で良かったと思ってます。

 

 

なんとか、配当も出ているので回収するまでは持っている予定。

 

 

なのでまだ救いがある方・・

 

 

株価7000位で買ってました。

 

 

最近も高値掴みしてしまったので、もう日本の個別株はしばらく買わない

 

 

かも!?(懲りない人)

 

 

高配当株は買います!

 

 

上手く流れに乗れないな~私。

 

 

右肩上がりのチャートも怖いですね~

 

 

大体私が買うと一番高い所で買って落ちていく・・

そのパターンに引っ掛かったのが

上記の3銘柄です。