ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

立て続けにメルカリ売れる

こんにちは。

ちょこっとFIREのyu*です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 



断捨離でお金増える

 

「一石二鳥」とはこの事

 

ご存じの通り老若男女、知っているメルカリ。

 

初めのころは、子育て大変だし、梱包や、やり取り等、手間暇が勿体ないと

 

思い全くしていなかったのですが、、(実際無茶コメント付くたびにストレス感じてい

る 苦笑)

 

 

メルカリを始めたきっかけ

 

子供が成長し、少し手が空く様になってからやり始めました。

 

きっかけは、断捨離です。

 

とにかく、スッキリさせたいのもあるし、来ていた洋服を古着屋に

 

 

持って行っても数十円〜数百円・・・

 

 

と言われた時の悲しみ・・あんなに思いいれのある洋服が・・と

 

 

泣きそうなのを我慢してまで売るのなら、自分で売ると!

 

 

そして、子供服や、用品も使って下さる方が居ると思い、

 

 

メルカリ始めました。(冷やし中華始めました風で)

 

 

ちょっと面倒くさい

 

今日も夜中に売れて、朝早くに「見ましたか?早く送ってください」というのですが、

 

 

夜中寝てるし、朝、子供の事や洗濯食器洗いで正直、見れてない・・・

 

 

結構、曲者が多いと感じる!!

 

 

 

・プロフィールにお値下げ不可と書いても意味をなさない

 

・とんでもない値下げ要求してくる

 

・セットで売ろうとすると必ず、別売りできないかと聞かれる

 

・早く欲しいとせかされる

 

・細かく私情を書いてきた方がいた

 

・違う面もみたいというので写真要求されて、売ったら、直ぐ売られてる(せどり

 

 

 

もう、初めはイーッとなり、何度もやめようと思いましたが、

 

 

もう慣れっこになりました。

 

 

朝一で梱包とお礼の一言を手書きで書き、

 

 

顔見知りになったコンビニへ!GO!

 

 

そして売り上げたので、お疲れのコーヒーを飲みながら、ブログを書く。

 

 

という一連の流れが、もはや浸透ております。

 

 

感想

 

初めは挫折しそうになるけど、

もう今は結構楽しい^^

だっていらないものがお金になるんだもの!

しかも、また再利用してくれるなんて、そんな嬉しい事ない。

メルペイ使えるところも増えてきているし、メルカリ代行でもしようかしらなんて考え

てしまう。(せどりはしませんが)

ただ、実家の物は兄が先回りして売られてしまっているので、

かなり悔しい思いをしています。

 

 

 

メルカリの株

 

 

うちの母が、

 

 

「メルカリの株買っておけばよかった〜」

 

 

と私がメルカリまた売れたよ!というと必ず言ってきます。

 

 

 

そして、私も3コインズの株を買うと言ってた自分を忘れていて

 

 

夫に「3コインズの株どうした?あれだけ言ってたじゃん」と・・

 

 

すっかり忘れてた〜!!!

 

 

やってしまいました。

 

 

ずっと風邪ひいたりしてたので、頭から抜けていた・・・

 

 

なんで、スリコの株を買わずにMTGなんて買ってしまったんだ・・・・

 

 

 

 

今月の売り上げ

 

 

 

 

約18000円

 

 

 

 

でした。

 

 

 

また配送料高くなるみたいなので、大きい物は早めに売ってしまいたいところ。

 

 

 

 

メルペイは、ビッグカメラでも買えるそうなので、

 

 

 

 

欲しかったワイヤレスイヤホン買いたいと思います^^♪