ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

2023年2月の配当金+その他の不労所得

こんにちは。

ちょこっとFIREのyu*です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

2月の配当金

 

 

 

2月の配当金を紹介したいと思います。

 

 

銘柄 株数 受取額(税引き後)
C(NISA 特別口座) 45株 2,510円
BTI(NISA 特別口座) 80株 6,364円
GIS(特別口座) 50株 2,496円
T(NISA 特別口座) 120株 3,734円
VZ(NISA 特別口座) 107株 6,792円
JPM(特別口座) 20株 1,860円

 

 

 

2月はアメリカ株のみでした。

 

 

 

 

 

 

合計 税引き後  23,756円

 

 

 

 

 

 

でした!

 

 

 

 

 

もっと欲しい~

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

+αで、

 

 

 

 

 

 

 

メルカリ 約18,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

還付金 約45,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての合計額  約87000円

 

 

 

 

 

 

でした!

 

 

 

 

 

 

これに+お小遣いもあるので・・嬉 

 

 

 

 

2月はとても多めに頂けました✨

 

 

 

 

 

不労所得有難いですね^^

 

 

 

 

 

そしてYOUTUBEを作ったので、気になる方は是非ご覧ください♪

 

 


www.youtube.com