ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

株を始めて丸3年が経ちました

こんにちは。

ちょこっとFIREのyu*です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫は億り人=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。






株を始めて丸3年




3年も経つなんて、月日は早いと感じます。



サーキットブレーカー3回落ちた時に、今しかない!



と慌てて恐る恐る買い続けていたあの頃が嘘の様。







初めて短期売買やってみたら(ビビりなので)慌てて損切りしたあの日



ETFの意味すら知らなかったあの時
(VYMってWhy⁉️)



指値低くしすぎては買えなかったあの悔しさ



どうしてあの時もっと買わなかったんだろう!!という後悔




変な情報に惑わされて売ってしまった後悔




バフェットさんに買われてそのまま上がって買えなかった悲しみ




配当なしナンピン塩漬けの悲しさ…






色んな思いが込み上げてきます。
(今も変わらないことしてる 笑)

 


どっしり構えてる日はいつくるのでしょうか。





さて、3年はまだまだ初心者ですが、たった3年での含み益は申し分ないくらい膨らみました👌
石の上にも3年といいますものね。
ありがとう株✨
(幻ですが…)





この3年間何もしてなかったら、銀行に預けていたら、たった少しの金利だけだったでしょう。





しかし、この3年間投資した事により、配当金は入り続け、ドル(円高の時に買えた)も保有する事が出来ました。
 




本当に投資をしておいて良かったと、今は思っています。もっと早く投資しておけば良かったと悔やまれますが・・😅





そんな、丸3年初心者ですが、まだまだ頑張って資産を増やしていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願い致します。