ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

不動産株買いました。

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

不動産株買いました。夫より

 

 

夫婦口座で、三菱地所の株を買い増ししました。

 

 

それとは別に、私自身の口座では以下の株を保有しています。

 

 

ただ、いずれも少額投資にとどまります。

 

 

 積水ハウスリート

 ヒューリック

 RWR(アメリカの不動産ETF

 

 

日本の不動産株は、金利上昇リスクを抱えています。

 

 

金利は今より下がらないでしょうから、上がるリスクのみです。

 

 

一方で、不動産市況は上昇を続けています。

 

 

我が家は、持ち家がなく、賃貸生活です。

 

 

そのため、将来のマンション購入時のリスクヘッジ、および、家賃上昇リスクヘッジとして、不動産株をある程度保有しておきたい、というのが不動産株購入の動機になります。

 

 

まあ、マンション価格に比べれば、投資額が微々たるものですが。。。

 

 

リートや三井不動産の株も買いたいですが、なかなか下がってきませんね。