ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

エルメス株、低迷

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

エルメス株、低迷(夫より)

 

 

 

エルメス株が低迷しています。

 

 

 

エルメス株に限らず、ハイブランド株が低迷しています。

 

 

 

私の保有しているクリスチャンディオール株も低迷しています。。。。

 

 

 

これは、アメリカが不況に陥る可能性と、中国の需要低迷が原因と思われます。

 

 

 

日本人も中国人も、欧州のハイブランドが大好きですからね。

 

 

一大消費地の中国の需要が低迷すれば、エルメスの売り上げも低迷することが予想されます。

 

 

一方で、歴史のあるエルメスが、この先落ちぶれていくのかというと、そんなことはないと予想しています。

 

 

景気低迷に伴って、今は買えないだけで、買いたいという気持ちが落ちているとは思えません。

 

 

お金に余裕が出れば、また買うのではないでしょうか。

 

 

また、エルメスには2百年という歴史があります。

 

 

ぽっと出のブランドがエルメスの価値を上回るとは思えません。

 

 

今は、シャネル、デルヴォー、ヴァレクストラ等は勢いがあるようですが、エルメスを上回るというかというと、疑問です。

 

 

 

よって、一時的に低迷しても、また復活するのではないかと思います。

 

 

 

ただ、PERで見ると、まだまだ割高なんですよね~。

 

 

 

あと、妻が好きなブランドの株を買うと下がるというジンクス(笑)

 

 

 

ウォルトディズニー、クリスチャンディオール、ひらまつ(これは日本ですが)、、

 

 

 

話は変わりますが、日本人女性は、なぜか、アップル、ディズニー、スタバ、エルメス、ヴァンクリ、ディオールロクシタンが好きですよね。(夫による偏見!?)

※私は、香りだとディップティックとかビュリー、Waphyto等の香りが好き♪なんやかんやでシャネルのチャンスも好き。ジョーマローンも。(強いのダメなのでヘアミスト多め)

 

 

 

熱狂的です。

 

 

偏見でしょうか。。。

 

 

 

 

日本での人気と、海外での人気にも差があるのかもしれませんね。