ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

利確したくなる・・

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

利確したくなる・・

 

 

 

こんにちは。

 

また、暑くなり、残暑は長くなりそうですね・・・

 

 

 

今日も、日本株が強く、また今日更に最高値を更新しましたが、午後は少し下げましたね。。

 

 

含み益も大分膨らんだので、利確したくなります!

 

 

が!!

 

 

よくよく振り返ると、売らなければもっと増えてたのに!

 

と思うものばかり・・・(XOM、DEO、サムティ、西松屋オリエンタルランド資生堂、みずほ、その他諸々・・短期売買した銘柄)

 

 

あの時売らなければ、結構な金額になってたな~と思います・・無念・・

 

 

やはり、短期より長期だなぁと思いますが

 

 

来年からの新NISAを考えると、売りたくもなります。

 

 

 

 

株主優待も欲しいので、(欲張り)

 

100株しかない銘柄は、株主優待の為に、また100株買い足して、200株にして

 

100株は売るというのはどうなんだろう・・とふと思いました。(2で割るので平均値は高くなりますが・・)

 

 

半分、売りたいなぁと思ったりもします。

 

 

ちょっと、夫(師匠)に相談してみようかな・・・

 

 

困った時の師匠頼み。