ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

賃貸VS持ち家

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

賃貸VS持ち家

 

こんにちは。

 

 

涼しくなったと思いきや湿度が高くて、結局暑いですね!

 

 

 

長袖は来週あたりからかしら?

 

 

 

今日も銀行以外は大体が下げてますね。

 

 

 

私は、銀行&商社が大半を占めているので、今日も資産増えてます✨

 

 

 

 

 

さて、賃貸か持ち家かは永遠のテーマですよね。

 

 

 

私の周りはやはり、持ち家の方が多いですし、

 

 

 

遊びに行くたびに良いなぁと思ってしまいますが、

 

 

 

この前もママ友さんの新築のお家に遊びに行き、分譲は綺麗で良いなぁ✨✨

 

 

 

とも思いました。

 

 

 

タワマンにも遊びに行かせて頂いたり、戸建ての友達の家にも遊びに行ったり

 

 

 

中古マンションにも遊びに行ったりしてもいますが、

 

 

 

まぁ、住めば都なのかもしれない・・・

 

 

 

設備が整っていれば、それなりにまたお金もかかりますし、

 

 

 

隣人とのトラブルがあっても早々引っ越せないと思いますし。

 

 

 

虫嫌いなので庭も特にやりたいと思わない・・

 

 

 

夫が、そもそも家を買わない派なので仕方ないのですが・・

 

 

 

私も以前は広い戸建てに憧れはしましたが、

 

 

 

実家も戸建てなので、掃除とか、セキュリティ、コミュニティ等を考えると

 

 

 

賃貸マンションの方が向いている気もします。(ずぼらー)

 

 

 

もうしばらくはこのまま賃貸暮らしになると思いますが、

 

 

 

 

家賃勿体ないなぁとは思います・・

 

 

 

夫は不動産投資も考えている様ですが・・

 

 

 

Let it be