ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

主婦が株を約3年続けた結果

こんにちは。
ちょこっとFireのyu*です。


銀行株が上がり続けていますね!




今日は株を初めてもうすぐ約3年の評価損益額を発表したいと思います。

株を始めた時期


私が株を始めたのは2020年の春ごろ、サーキットブレーカー4回目発動辺りから始めました。




株を始めたあの頃

あの頃は全く右も左も分からず、こんなに落ちているなら今買うしかない!(今思うと度胸凄い)
と何故か日本よりもアメリカ株が欲しいと思いました。
アメリカ株なんて何も分からないのに 笑

初めて買ったのはDISかELだったと思います。
夫からはVYMを勧められました。
「VYM??」その頃はETFなんて意味不明でした。



そしてもうすぐ約3年が経とうとしています。



そんな初心者主婦


評価損益額は・・・







+3,436,413円






でした!





悔しいのは、本当に初心者すぎたので
まとまった金額で買えなかったこと・・
アメリカ株は1株から買えるため、少しづつ買ってしまったこと。
あの頃はまだ数年は上がらないだろうと考えて、恐る恐る少しづつ買ってしまった。
特にVYMを買い逃したのは本当に痛かったと今になって思います。


まぁ、あの時は底だなんて思わなかったから仕方ないんですけどね・・


もうちょっと上手く買えていたら、もう100万以上は+だっただろうな~と思います・・
(今の自分だったら、もっとうまく買えていたはず!)


あの時は本当チャンスだった。買う度胸と運もあるのでしょうか。


次、大きく下げたらETFをガツンと買いたいです。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村