ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

ミスド+トシヨロイヅカ

こんにちは。
ちょこっとFireのyu*です。


今日は2023/1/11発売された、
ミスドとパティシエの鎧塚俊彦さんとのコラボドーナツを買ってきました!


ダスキンの株は持っていないので、株主優待券利用ではないですが・・


ミスタードーナツ

各国での運営

ミスタードーナツは、アメリカ発祥のドーナツチェーンのブランド。
今日の主要市場は日本で、950店以上で運営されている。
ほかに台湾、インドネシア、フィリピン、エルサルバドル、タイに店舗がある。

日本での運営

1971年に日本での事業を開始しており
最大規模のドーナツチェーン店である。
ドーナツを主力商品とするが、それ以外のさまざまな食品も扱うファストフード店として知られる。
全店舗のうち直営店は少数で、大半の店舗がフランチャイズ店として運営される。

日本国内における運営会社は、大阪府吹田市豊津町に本社を置くダスキンであるが、ミスタードーナツ事業本部は隣の芳野町にある。まったくの異業種である同社がドーナツ事業に進出したきっかけは、創業者の鈴木清一がアメリカでハリー・ウィノカーに出会い、意気投合したことから始まる。

Wikipedia参照

「misdo meets Toshi Yoroizuka ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ」全4種



モンブラン

軽さのあるモンブランホイップとチョコホイップとナッツの組み合わせ。

ピスタージュ

ピスタチオとチョコのホイップ。上にピスタチオが乗っていてピスタチオ好きには堪らない。

ノワドココ


私的にはこれが一番好きだったのですが、
ココナッツと塩キャラメルクリームが美味しかったです。

トリオレショコラ

ガナッシュショコラクリームとショコラホイップを絞り、キャンディングアーモンドとカールチョコをトッピング。
仕上げにココアパウダーがかかっています。
ナッツの主張があり、攻めた感じがなくポピュラーだと思いました。

感想


土台のガトーショコラの生地が、サクサクしっとりしていて美味しかったです!!
4種類全て同じ土台の為か、味は似てしまう気がしたので
土台がそれぞれ違かったらもっと良かったと思いました。
チョコ色が強いので、バレンタイン向けなのかな♡と思いました。



支払方法

今、ルカリのミスドクーポンで201円以上のお会計で100ポイント還元
になるので、翌日に100ポイント戻ってきます。
大きいですよね。

そして、dポイントも付くので

メルカリポイント+dポイント付与

で買うのお得です。




最近メルカリで1万ほど売れたので、ちょっと贅沢しました♪


ではでは~


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村