ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

夫が今、狙ってる株

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

最近、資産が減っていますが、落ち込む暇もなく忙しくしております。

ちょっと上がりすぎてましたものね。。。

 

 

短期売買もしたかったけれど、ビビりなのと子供春休みで

なかなか、忙しい。ヤーマン気になってますが・・

 

 

まだ、NISA枠、全く買えていないので何をいつ買うか、

悩みすぎて悩みすぎて、疲れています。

NISA枠買うのは、かなり頭使いますよね!

 

 

 

 

 

夫が今、狙ってる株

 

 

 

 

 

①SPYD(ETF

 

SPYDが36.03 まで落ちてきてますね!!(2023.3.17)

これは、狙い目なのかもしれませんね。

私も、もう少し落ちたら買い増ししたいとも思っています。

 

夫が欲しいと思っている株価は32らしいんですけど、

そこまで落ちるのかなぁ・・うーむ。

私も32位まで落ちてきたら、買い増ししようかな・・

 

 

(因みに私は2126で買ってます。)

 

 

 

 

 

②バンクオブニューヨーク(BK)

 

狙っている株価は40らしいです。

私は持っていないのですが、夫は数年前から保有中らしいです。

アメリカの信託銀行みたいで、安定しているそうです。

配当は3.3%くらいです。

 

 

③BHP

 

前から、ちょくちょく書いているのですが、

配当が高かったのが嬉しかったのですが、残念ながら減配になります。

それでも、まぁまぁ高配当なので、保有したいところ。

 

BHPは株価53辺りで狙っているそうです。

私も欲しい。ナンピンしたい。。

 

 

なかなか、今は難しい相場だと思いますが、買い相場でもあるのかな!???