ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

1990年8月バブル景気以来の高値

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

 



 

 

 

バブル景気以来の高値

 

 

 

昨日、私の含み益が最高値になりました✨

 

 

嬉しいです^^

 

 

「オッケー👌バブリ~♪♪」

 

 

ブル期世代の方は毎日こんな気持ちだったのでしょうか?

 

 

ジュリアナで踊ってたのでしょうか!?

 

 

渋谷で5時だったのでしょうか!?

 

 

ざぎんで、しーすーだったのでしょうか!?

 

 

(薄っすらとしたバブルのイメージw)

 

 

昔は物価が安かったから、今以上にバブルと感じたでしょうね。

 

(シャネルを買ってるイメージもありますが、あの頃はきっと10万くらいで

 

買えていたのでしょう??)

 

同じ1万円でも価値が違う(買えるものが違う)し、経済成長も続いていたから、

 

この先も上がるという期待感もあって、ウハウハだったでしょうね。(いいな・・)

 

 

 

そんな中、私の含み益は・・・

 

 

 

評価損益400万突破(パチパチ👏)

 

 

しましたが、そろそろ、配当の低い銘柄は利確しなけれ

 

 

ばと思っております。

 

 

昨日の後半は、少し落ちましたね。

 

 

まさかこんなに上がると思わず、今年はあまり買っていません。

 

 

1月上旬に買っておくのが良かったかも知れませんね。

 

 

円安もあり、外国人が買っていると思われるますが、

 

 

いつ手放すかわからないので、浮かれないようにはしていましたが、

 

 

昨日は浮かれていました 笑

 

 

今は上りすぎてますが、まだ上るのでしょうかね・・

 

 

どうなるのでしょう!?また下がるかなぁ?

 

 

夫がいつも言っているのは、「含み益は幻」です。

浮かれすぎないようにしなければ、と思っています。