ちょこっとFIREの専業主婦えるめ株4年

主婦でも個人資産を増やしたい。夫はFIRE目指し中。

株主優待を使って京都に宿泊!

こんにちは。

ちょこっとFIREの”えるめ”です。

 

クリックしていただけると頑張れますので、応援お願い致します♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。

 

OL時代に貯めた個人資産を増やすべく、頑張っているブログです。

(2020年より投資開始)

夫=師匠 そしてFIRE目指しています。

夫曰く、私はFIREじゃん!と言われましたが、恐れ多くもFIREではないし、

サイドFIREでもないので、ちょこっとFIREと名乗っております。

そんなこんなでどうぞ、よろしくお願いします。

 

株主優待使って京都に宿泊。

 

 

こんにちは。

 

 

先日行ってきた京都旅行、1日目はオリックス株主優待を使用して、

 

 

三条にある「クロスホテル」に宿泊!

 

 

京都はホテルがありすぎるし、高すぎますね💦

 

 

ponponponsan.hatenablog.com

 

 

同じオリックスのROKUKYOTOは、優待を使っても1泊お値段37万円!!との事でした。はい。。。

 

 

観光目的なのでほぼいないのもあり、新しさや綺麗さもあってこちらに決めました。(本当はフォションホテルに泊まりたい!!と私が推してたのですが・・・インテリアがピンクで好みではないとスポンサー(父)が納得行かず願いが叶いませんでしたw)

 

 

 

Xの文字が、あのX!?見たいで変な感じでしたw

 

5周年経ったみたいですが、とても新しく綺麗でした✨✨

 

ロビーもオシャレで、辻利の🍵お茶や、コーヒーも頂けます!

 

枯山水の庭園もあり、お洒落な空間でしばし休憩できます。

充電やPCも使えるようです。

 

外国人が多かったです。

 

お部屋はファミリータイプなので、少し広めになっています。テレビも壁に埋め込まれていて?広々として見えます。

 

ダブルシンクで、お風呂も広く、全体的にナチュラルな雰囲気で小奇麗でした✨✨

トイレにも洗面がありました。       

景色は良くはないですが、ほぼ部屋に居なかったので問題なしです!

お水も置いてあり、パジャマもあり。アメニティはロビーで自分で使うものだけを取っていくというものでした。

椅子も3つ置いてあって寛げました!

 

 

場所も三条で良かったですし、

 

 

朝食も良かったので、またUPします☆^^